忍者ブログ

2017
08
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/20 (Sun.)01:08

2008
07
21

ガンバサポさんへ大サービス

 ジェフサポは悔しくなるので、見ないように。

 負けた試合でも悔しさを忘れないために、あえて撮影する時もあるのだが、昨日はそのパワーがあったようだ。







 日刊・安田勝って来い!G大阪一丸ロスタイム!

PR

2008/07/21 (Mon.)18:03 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2008
04
20

逃避でグランパスくんたち

 夜中にアップした記事を間違って消してしまった(泣。再度アップです。


逃避します(あんまり逃避にならないが)
 はー、日帰りで戻ったが…グランパスくんを見ても癒されるどころか、つらいというのが本音。いったん、逃避してみよう。
 グランパスくんは、現在、ネット発信もさかん。名古屋弁と標準語を駆使できることを証明中。
 さらに、アウェイの地まで行くのだった。日本平に現れるなんて…。以下、まずは情報を貼っておきます。

  グランパス公式・オフィシャルスタッフブログ・グランパスくん
  All About 名古屋・Jの人気者・グランパスくんインタビュー!
  @エスパ・二大アイドル夢の競演

 

【試合開始前】

アウェイゴール裏も挨拶していたようだが、これは、緩衝地帯をはさんだホームゴール裏で何かやっている(やらされている?)グランパスくん

 
夫婦を撮影するのは、なかなかチャンスがなくて…

 
グランパスくん

 
グランパコさん


障害物競走に臨むグランパスくん【違】


【試合終了後、スタジアム外にて】

背びれにドラゴンズ関係のものが

 
「そんなの関係ない」「オッパッピー」(全景写せず)。周囲からの「何かやって!」に応えていた。

 
「どんな」「もんだい」

 
ポーズ

 
久留里じゃなくてクルリと回ってくれました。

[続きはこちら]

2008/04/20 (Sun.)09:17 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2008
03
02

主役は主審か?ゼロックス

 ジェフのことの前に。

 連日の残業と風邪で土曜日は完全にダウン。布団の中からゼロックススーパーカップのアントラーズ対サンフレッチェを見た。アントラーズ2点先制時点で、眠気でぼんやり。寝るか…と思ったのだが、後半の展開は眠らせてくれなかった。
 本当にスーパーな試合(主審)だった。そりゃアントラーズ側の憤懣やるかたないのもわかる。サンフレッチェにはおめでとうですね。
 そして、鬼武チェアマン、これってどういうことですか??と思ったら、記事差し替えですか?最初は「J2のチームが優勝するのはよくない」とかいう趣旨で書かれていたと記憶している。
 真の主役の家本主審にはあきれて言葉もない。厳重な警備で競技場を出る事態を引き起こしたのは他ならぬ本人ではあるまいか。リーグ開幕前に、Jリーグでは審判によるルール講習会が行われているが、大丈夫なんかいな。
 オシムお爺ちゃんの元気な姿をちらっと見られたことは嬉しかったけれど、Jリーグにとって、「弥生三月、波乱の幕開け」となった。

【試合関係】
 J's GOAL・2008 ゼロックススーパーカップ 鹿島 vs 広島(国立)
 SANSPO・鹿島、審判にやられた!疑惑判定続発で岩政&大岩開幕戦欠場
 デイリー・国立大荒れ!鹿島が激怒…不可解判定に
 asahi.com・主審の判定に鹿島不満爆発 退場3人・PK戦でやり直し…
【オシム関係】
 日刊スポーツ・オシム氏会話支障なし「こんにちは」
 スポニチ・オシム前監督も来た!「こんにちは」 
 デイリー・岡田&オシム、日本代表の新旧監督が観戦
【ルール講習会関係】
 Jリーグ選手協会スペシャルインタビュー(2007年記事)
  FILE 021 小幡真一郎審判チーフインストラクターインタビュー[2007.2.21](前後編あり)
 アルディージャ公式・2008ルール講習会レポート
 フロンターレ公式フロンターレ日記・頭を使った
 グランパス公式・2/15(金):「2008Jリーグルール講習会」の模様
 中日スポーツ・「ピクシーVS審判」早くも“名勝負”復活? ルール講習会で質問攻撃
 nikkansports名古屋・ピクシー、審判団に質問攻めで優勢勝ち
 nikkansports関西・大久保が反面教師、ルール講習会で手本
 スポーツナビ(2007年記事)
  上川徹 元審判インタビュー第1回知られざる審判の裏側とは(1/3)
  上川徹 元審判インタビュー第2回(1/2)W杯主審が語る日本の判定基準、そして誤審問題

2008/03/02 (Sun.)19:18 Trackback(0) Comment(1) Jリーグ他チーム(蹴球)

2008
02
17

シーチケ来る前に

 アウェイのチケットが手元にある。

 ガンバ戦チケット、グランパス戦チケット購入。グランパス戦チケットは、昨日、池袋のぴあで購入したのだが、場所柄レッズサポさんの購入が多い。瑞穂陸上競技場の今年の席割りがないということで、FAXで取り寄せていただいた。

 グランパスくんはオフシーズンでも忙しいらしかった。昨年、グランパスくんは、豊スタの通路で倒れたらしい。

 中日スポーツは、グランパスユースの記事も引き続き連載中。いいなー。

 日刊スポーツ名古屋・グランパスくん写真撮影会に200人
 グランパス公式・2/15(金):NHK名古屋『ほっとイブニング』に津田・吉田2選手が生出演

2008/02/17 (Sun.)15:59 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2007
11
25

久保山選手、お疲れ様でした

 アウェイで選手の引退セレモニーに遭遇したのは二度目。久保山選手の紹介を見て、「ああ!そうだったかー」(←注:リンク先いきなりフラッシュ始まります)と思い出すのにしばらく時間がかかった。本当にお疲れ様でした。

 
清水エスパルス・早川社長挨拶。「前監督オシムさんの回復を祈ります」とジェフの前監督ということで、お見舞いのお言葉をいただく。


長谷川監督挨拶。同様にオシム監督へのお見舞いの言葉あり。「今年も四位」って四位でいいじゃん、うらやましいぞと思ったが、ドローは悔しかっただろうとは思う。


山西キャプテンの挨拶
挨拶まとめてエスパルス公式に載るのですね。

 
そして、四方に一礼して(エスパルス式挨拶は全方位?)久保山選手。途中時々涙で途切れました…。エスパルス公式参照

 
ゴール裏からは、久保山選手へのダンマクが。

 
そして、胴上げ


長谷川監督と久保山選手


そして、ご家族からの花束贈呈。記者会見の模様はこちら

この先は、ホーム最終節セレモニー。

 
選手や監督、皆さんで場内一周


かわいいのだが


バズーカをぶっぱなす兄(?)は怖い


後姿は、ゴーストバスターズ(劇古)

と、ここで画像アップができなくなってしまった。しばしお時間を。肝心の試合までなかなかたどりつきません!このままだと、まるでエスパルス応援ブログになってしまふ

<続く>

2007/11/25 (Sun.)18:53 Trackback(0) Comment(1) Jリーグ他チーム(蹴球)

2007
11
25

パルちゃんショー

 ホーム最終節ということで、気合が入りまくりが予想されたパルちゃんショー。予想通り(以上)で楽しませていただきました。動画のほうがよかったなぁと後悔中。


礼!

 
温泉関係のスポンサー紹介。のれんをくぐり、温泉から出てくるパルちゃん、芸が細かい。


プーマ!JALの飛行機ブーンはぼけぼけでした(泣。


次はクリスマスバージョン衣装?

 
パルーズ・ブート・キャンプの前に、「グランパスくんにも絶大な効果があった」(だったか?)とアナウンスされ、グランパスくんとグララちゃんともうひとつのミニチュアがお供えされる(?)

  

   
そして、ブート・キャンプ。スポンサー・エクササイズとかありました。グリコポーズとかプーマポーズとかお金をかぞえる清水銀行ポーズ(?)とか。

 
 
ケープがはずれかけているのを直そうとがんばるパルちゃん

 
 
以下は、スタッフさんたち総動員。これも笑いをとりました。皆さん、一年間、お疲れ様でした。

<久保山選手のセレモニーもあるのですが…>

2007/11/25 (Sun.)14:40 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2007
11
06

ホントに来るのか?エイト(丸八)はずしていいのか?

エイトはずし
 えーっとグランパスの話題っす。なんだかドタバタしとりますが、何がどうなっているのやら?来るんですよね、多分。オシム監督まで言及しているような記事もあったが。そういや、今年のグランパス戦@瑞穂の帰り道に、在名の友人と焼肉屋で飲み食いしていたら、そこの店長(あるいは店員さんかも)はピクシーの大ファンで「もう最近はグランパスは見ていません」と言っていたが、観戦リターンするのではないだろうか。いや、でも選手じゃないもんね、監督だもんね。
 でも、この謎の外国人とかなんなんでしょうねぇ…。まだまだわからん、グランパス(のフロント)。中日スポーツウェブ版でも時々刻々の瞑想迷走がうかがわれる。さっかりんのここ見たら、ピクシーのことばかり。グランパス、天皇杯は勝利してますよね!?大きな声ではいえませんが、次の松江の試合は現地の友人に会いに行って観戦予定。
 そして、大名古屋の象徴・丸八のエイトをはずしちゃっていいのかねぇ。「名古屋飛ばしこっち名古屋飛ばしのがいいか(笑))」ならぬ「エイト」はずし。そして、トヨスタの屋根が壊れた…。
 中日スポーツ
  「名古屋に戻りたい」 ピクシー、監督就任を熱望
  ピクシー「監督熱望」発言に困惑
  協会技術部、過去の実績考慮 「ピクシー監督」交渉再開
  新監督はやっぱりピクシー 今月中にライセンス取得へ
 日刊スポーツ
  ドタバタ劇の末、ピクシー監督誕生へ
 スポニチ
  オシム監督 ピクシー監督実現へ動く

2007/11/06 (Tue.)18:54 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2007
10
31

「天網恢恢疎にして漏らさず」の逆?

あるいは、泰山雷同して…
 昨今、四文字熟語とかことわざとかあんまり使わなくなったので間違えて使っている気もしないわけでもないが、つまりは「グランパスにはピクシーが監督として来ない」という結末になった騒動を言いたかったのだ。
 彼はまだ監督経験はないが、持っているライセンスが日本のS級に相当するかどうかをチェックしていたらしいが、答えは 中日スポーツのウェブ版に、グランパスくんが復活するかもしれないのが朗報??
 他チームの話題をさらに続けて、勘助くんになったヴァンくんorヴァンくんになった勘助くんも捨てがたい。ついでに、TBCの宣伝がここでも話題になっている。ジェフからも水水のどちらかが出演していれば、毎朝駅で見かけて働く原動力になるのだが…。
 青ちゃんといえば…エスパルスにもサンフレッチェにもいるため、一部では、パル山・熊山・鯱山とセットで言われている(?)。エスパルスの青山は、グランパスの指定強化選手だったため、最初の頃大混乱していた。管理人的好みは…(別に誰からも尋ねられていないが)この青ちゃんかな。女優(篠ひろ子)やらプロゴルファー(沼沢プロだったかな)の甥っ子さん。でも、写真うつりがイマイチな気がする。
 と、なにやら後半は意味不明。本日はジェフサポじゃないことを書いてますね。すんません。
 中日スポーツ グラニュース・ストイコビッチ監督断念 人事すべて白紙に

2007/10/31 (Wed.)22:52 Trackback(0) Comment(1) Jリーグ他チーム(蹴球)

2007
08
13

そしてサンフレッチェに

ああ、同じJ1
 J's GOALのほうが内容が濃いのはなぜ?ま、いずれにせよ、決まってしまったのですね。決め手はペトロヴィッチ監督かー。
 トルコキャンプも一緒でしたね、そういえば。そして、アウェイの試合はまだ残っていたりする。サンフレッチェにとってはいい補強だろうが、ストやーん、イリヤーン(泣)。
 サンフレッチェ広島公式・ストヤノフ選手新加入記者会見が行われました!
 J's GOAL・【広島:イリアン・ストヤノフ選手加入記者会見】織田秀和強化部長・ストヤノフ選手コメント




ぶーんと新幹線で
 姉崎のオシム監督の部屋というかロッカーは、不要になったサッカーグッヅで一杯だったそうだ。全て母国へ送りたいと。
 そして、そんな思いは今も変わらない記事だった。ダミルくんは一緒に行かなかったのかな?
 nikkansports.com・オシム監督が少年サッカー運営に協力

2007/08/13 (Mon.)20:26 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2007
06
14

コンサ余聞&A3&ACL

コンサドーレ関係
 三浦監督が背広を投げつけたり、記者会見を実質拒否したり(こちらも)、三浦がド(ryダンディーなイメージが崩れた原因は、イエロー8枚、レッド2枚、つまり退場者2名。審判、誰よ?で、林が仙台へレンタルとか。
 と少しコンサ関係の情報を追っていたら、ジェフユース出身のGK高木の情報を見つけた。管理人は高木のプレイを見たことがないが、石川県から出てきてジェフユースに入ったこと、大食いなこと、現在磐田の林と仲が良かったぐらいしか知らないのだ。でも、ジェフ出身の選手が活躍しているのは嬉しいですね。高木の怪我はもういいのかな。
 nikkansports.com コンサ番記者コラム・「ぎーさん」の人柄を物語る光景




よそのチームついでに
 A3は今年も日本のチームの優勝はかなわず。
 ACLも組合せが決定。フロンターレ、初戦からイランでアウェイ。イスファハンは世界遺産もある有名な場所だ。
 アジアサッカー連盟公式
  上海申花がA3チャンピオンズカップで優勝
 J's GOAL・【A3チャンピオンズカップ:浦和 vs 上海申花:レポート】浦和、前半だけで3失点 敢えなく上海申花に敗れる
  ACL組合せ
 nikkansports.com
  ACL決勝Tで川崎Fいきなりイラン戦
  浦和ACL決勝T抽選で最高くじ運
 スポニチ・片道20時間…川崎Fいきなり中東遠征


 ジュビロの選手の事件は残念でならない…という言葉では言い足りない。ジュビロサポの友人がいるが、その心情を思うと連絡もとれない管理人だ。ジェフの以前の事件も忘れられるものではない。

2007/06/14 (Thu.)20:06 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2007
06
03

ガンバ大阪系blogに何が?

最初は見間違いかと
 5/31にちばテレビでやっていた「探偵ナイトスクープ」を見ていたら…。寺田選手が出てきて、びっくりした。ABC放送では一ヶ月ぐらい前に放映されてるのかな→訂正:5/11放送。
 そして、今日(昨日)、昼間リハがてらの散歩をし過ぎて、帰宅して爆睡したものだから、こんな時間に起きているのだが、J.B.Antennaのガンバ系blogを見て、びっくり!最初は「何か誤作動か!?」と思ったが、これは壮観です。6/3の0:00に合わせたらしい企画。J.B.Antennaガンバを表示させると効果的。
 前節負けたチームのネタ、満載にしてしまった。
 J.B.Antennaガンバ大阪
 書きたい放題日記・7.14「万博を青く染める!」作戦本部ページ

【追記】アクセス解析を見ていたら、mixiのガンバコミュで「他サポの反応」ということで、当方が紹介されており、これまたびっくり!ガンバボーイblogがイの一番に更新されているのが、すばらしい。



お掃除
 よそのチームついでに、グランパスの清掃活動を。写真が20枚ほどあるが、管理人的には11枚目と19枚目が好み。
 代表招集やケガ以外の選手、スタッフ(とグランパスくん)はほとんど参加したようだが、名古屋のど真ん中でよくやったなぁ。知らないで通りかかった人たち、驚いたのではないだろうか。そういえば、栄は最近全然行ってないや。
 グランパス公式・6月2日(土):「環境デーなごや2007」春の地域行事「市民・事業者エコキャンペーン」の模様
 nikkansports.com名古屋・選手ら200人で栄を清掃作業

2007/06/03 (Sun.)03:14 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2007
04
28

雷鳴轟く日立台

 ちばぎん以来2ヶ月経過。なぜか来てしまった日立台。

 雷雨をかいくぐりレイソルロードを走り、到着したら…避難命令。あと20分程雷が続くとかで、先程キックオフも遅れる可能性がアナウンスされた。

 嗚呼、明日は等々力なのに、体力使い果たしそう…。


 

 【帰宅後の追記】
 「16:30k/o予定だが16:15にマッチコミッショナー等と最終決定する」とのことで、結局16:50k/oとなった。寒かった。試合内容もグランパスにとっては寒かった。試合のことは後ほど。

2007/04/28 (Sat.)15:42 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2007
04
12

よそさまいろいろ

 ふらふらのよそ様関係の情報を(旧聞含む)。


日程で中2日が最も多いチーム
 グランパス、FC東京、サンフレッチェが11回とのこと。日曜やって水曜ってのがきつい気がするが(まさに11日はそれ)、これは観戦側(というか管理人)の週始めが月曜ということが影響しているだけか?
 asahi.com・J1・ナビスコ杯 並行開催 過密日程「不公平」の声



レイソル広報さん、総入れ替え
 3月末で横井広報がいなくなり、以前に種蔵さんも退職されていたので、レイソル広報は新体制になっているらしい。時々ちばテレビで見ていたお二人さんだったのだがお疲れ様でした。
 レイソルは広報さんや主務さんもblogを持っているので、いいなーと思いながらと時々チェックしていたのだった。…ジェフはやらないほうがいいかもしれないなぁ、いや、なんとなく。
 レイソル公式blogトップページ



Mr.クラブハウス
 すごいじっちゃまだなーと登場するたびに思っていたが、ジェフでいえば、寮監の北村さんに相当するのかしら…(双方に失礼かも…ごめんなさい)。モンテディオのMr.クラブハウスさん、お疲れ様でした。
 モンテディオ・ハート
  Mr.Club Houseあっという間の一ヶ月

2007/04/12 (Thu.)17:18 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2007
03
03

開幕戦相手情報など

2年前と同じ開幕
 そうだった、2年前は愛知万博も開幕前、山崎川の桜もまだ。今回も山崎川の桜は当然見ることができない。残念!
 地元のチームなので何かと情報に自然と目がいってしまうグランパス。櫛野のレンタル先でもあることだし…。
 その櫛野は元気に山口慶の公式ブログのPHOTO GARALLYでチェック。櫛野&藤田&慶のスリーショットです。グランパスって「ケイ」がつく選手が多いんですよね。どっかでそういうゲーフラを見た記憶が…グランパス公式の右上ホームゲームイベントをクリックしてみてくださいな。
 と前置きが長くなったが、ヨンセンが来てからグランパスは調子がよく、初ゴールは対ジェフ戦(泣。そのヨンセンはノルウェイ代表を辞退してグランパスに愛を注ぐらしく…怖い。玉田も調子を上げているらしく巻佑樹が加入し、なんとグランパスユースから4人もトップへ昇格するという昇り竜(それはドラゴンズ)状態なのだ。DFは古賀が抜けたが、米山が入った。
 巻兄弟対決もありそうということで、今季のジェフは苦手な東海道関係から戦いに入る。
 グランパス公式
  【2007J1リーグ開幕戦:名古屋vs千葉】3月4日(日)キックオフ!
  米山篤志選手、新加入のお知らせ
  3月4日(日)開幕戦チケット残席わずか!お早めに
   【開幕直前特集】中村選手&金選手&ヨンセン選手を更新
 J's GOAL
  【2007 戦力分析レポート:名古屋】有望な若手が多く、チームの伸びしろは無限大。昨季終盤の躍進を引き継ぎさらなる飛躍へ
  【名古屋開幕戦! vs千葉】開幕戦に向けての名古屋・藤田俊哉選手、阿部翔平選手のコメント掲載中!
  【2007シーズン 開幕特集:名古屋】フェルフォーセン監督インタビュー
  【2007シーズン 開幕特集:名古屋】藤田俊哉選手インタビュー
 asahi.com・J1戦力分析中盤とFW 連動がカギ(名古屋)
 中日スポーツ赤鯱伝説
  ヨン様、グランパス愛等まとめてトピックスをどうぞ。
 nikkansports.com・名古屋はGK楢崎を主将に選出



名古屋みやげは「グランパスはません」?と勝ち点3
 ここでも書いたが、中部国際空港にも入っている「えびせんの里」とのグランパスとのコラボ商品。これはきっとおいしいぞ。この「えびせんの里」の住所を見ると…一年間だけ住んだ場所の近く。
 坂角など名古屋はせんべいどころです(えびふりゃあから連想していただければ…)。結婚式の引き出物として車えび一尾を押し広げたせんべい1万円とかもあったりして。デパートなどで見ることができると思います。
 グランパス公式・新商品「グランパスはません」発売のお知らせ

2007/03/03 (Sat.)05:24 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

2007
02
25

チケット購入&TGの結果チェック

 この忍blogの使い勝手がすばらしくいいので、わからないながらもタグをいじったりして、デザインを変え、移植したエントリーのカテゴリー分けをし直していたら…外は暗くなっていた。ゼロックス、全く忘れていた。ガンバが怖いぃぃ。遠藤と二川がいると攻撃陣も冴え渡るってことか。ダイジェストしか見ていませんので勝手に想像。

アウェイチケット発売情報
 2/24はフロンターレ@等々力、2/25はレッズ@埼スタのチケット発売日。そうだ、ジュビロ戦も発売されている。埼スタは慌てて@ぴあで買ってしまった(Aビジターなのに手数料かけてまで買うなんてーと思いつつ…売り切れが怖いので)。
 等々力とヤマスタのチケットは…買おうかどうしようか。
 @ぴあ・ジェフ



TG対ヴァンフォーレ戦@フクアリ
 アマル監督の意向で、出場選手は公表されていないが、得点者だけはわかるのだが…。…得点者の公表は監督はOKしたのかな??時々速報を追っていたが、ドローになったところでPCの前から離れてしまった。勝利だった模様。
 ジェフ公式・試合結果
 nikkansports.com
  千葉は新戦力2人の得点で勝利/練習試合
  千葉FW黒部の開幕先発確定/練習試合
 スポニチ・開幕へ不安…巻 今度は右太腿負傷
 山梨日日新聞・VF甲府、千葉に1-2 アウェイで練習マッチ Jリーグ開幕まで1週間
 

2007/02/25 (Sun.)10:24 Trackback(0) Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡