忍者ブログ

2017
10
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/20 (Fri.)17:26

2012
08
13

一平くんと遭遇

気づいたら…残暑お見舞いの季節。更新頻度の低さに、申し訳ございませんと言うしかない状況でございます。

ジェフが、最下位の町田に負けてしまって6位とか、谷澤が戻ってきたとか、遅まきながらも情報をなんとか追っている。ジェフはどこへ行こうとしているのだろう…。

さて、ロンドン五輪もお開き。ロンドン五輪のサッカーは、それなりにTV観戦。男女ともがんばったと思う。過去、アテネ五輪北京五輪と男子サッカーに期待していた私。アテネ五輪の際は、阿部がずっと召集されていたので、対タイとか観客ガラガラな時から観戦し、出場決定した3月の寒い国立とか、壮行試合とかも全部観戦した。壮行試合は、ジェフとレアル・マドリードの試合と続いていて、阿部が出場できなかったことを残念に思った。今から思うと夢のような時間で、国立霞ヶ丘競技場には、散々通ったものだ。

…年寄りの昔話になってしまった(反省)。

さて、話を戻して、8月11日(土)のこと。休日出勤後、調べ物のため、いやいやながら学校の図書館へ。2年で脱走する予定の学校にまだ行っている。図書館を脱出して、JFA方面へ歩いてみた。「応援ありがとう」の横断幕とか貼ってあるのかなぁというミーハーな興味である。

暑さの中、坂を登る私の視界に見えたもの(人)。ん?あれは…え?まさか…?


幻ではない。間違いなく一平くん!明日って首都圏で試合だっけ(違いました)。このお仕事の後の移動中に、遭遇したらしい。ああ、図書館へ寄っていて良かった。「なんで、一平くんがここに」と言ってしまった。

そして、名刺交換。いや、私の名刺はお渡ししてないので、名刺をいただく。


実は…一平くんのお付の人(スタッフさんともいう)が、「ツーショットはいいんですか?」とおっしゃってくださったので、お願いしてしまった さすがにここには掲載できない。一平くんはいいかもしれんけど(?)、私があきまへん。撮影後、私の肩から手を離さない一平くん、たった一人のギャラリーでも芸を披露してくれるプロ根性を見た。ヲバハンなのに、気を遣わせてすまんね。

一平くんを見送り、JFAハウスを見る。当初の目的である「応援ありがとう」弾幕は、まだだった。


身近なサッカーネタは、以上!

あ!mini-totoの1等を当てた。なので、サマージャンボ宝くじははずした(ぇ?)。

PR

2012/08/13 (Mon.)20:46 Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡