忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)05:53

2006
07
18

オールスター〜グルメ編他〜

 とにかく食べ物の評判はよいカシマスタジアム。モツ煮は食べたことがあるが、どうしようかなぁと考える。



img20060717.jpg

選んだのはこれ

いわしのツミレ汁(メインスタンドで購入)

ツミレが円柱形でデカイ&うまい

多分、モツ煮より満腹感が得られる

欲を言えば、ツミレには小骨が入っているのが好きー




img20060717_1.jpg

到着した時、暑くて、ビールを大で頼んだのが失敗だった

(飲み干すのに苦労した)




img20060717_2.jpg

帰ろうと思って売店を見ていたら

黒豆コロッケ、ポークコロッケがあったのでお土産として購入

一番右のピーナツコロッケはオマケ(やった!)

これ、予想以上のおいしさだった




img20060717_3.jpg

えっと、さらにコロッケパン(カレーコロッケがはさんである)

を「200円でいいから」と言われて購入

元の値段はいくらだっけ




まぁ、ここまではよかったんですけどね、ここまでは。



ということで、ここでお開き。





番外編として、アクセスについて。あんまり愉快な話ではないので、おことわりしておく。そして、興味がない方は読まないでください。






カシマスタジアムへ行く時には、いつも迷うのだが、結局今回も高速バスを利用しようと東京駅へ。八重洲口の高速バス切符売り場は長蛇の列。12時過ぎだったが、それでも遅かったらしい。バスは往復購入。



そして、バス乗り場。長蛇の列。スタジアム直行便を避けて、鹿島神宮駅行きに乗ろうとして誘導に従ったのだが、乗せてもらえず、すったもんだの末何とか乗車。鹿島バスターミナル下車でシャトルバスを拾ってスタジアムへ。



復路は、混雑を避けるためにあえてスタジアムで時間潰し。これが大きな間違いだった。スタジアム発東京駅直行がなくなっていたのは想定内だったので、再び鹿島神宮駅へシャトルバス利用。「東京駅行きのバスはもう車両のやりくりがつかないので、ないかもしれない」と言われ、騒然となる。



鹿島神宮駅←→東京駅という高速バスは定期便で、19時開始のナイトゲームの時も21時台は運行されている。時間はまだ20:30前だった。20:41発のJRに乗れば恐怖の乗換地獄が待っている。日付変更線をまたいで帰宅は避けたかった。かといって、ここで積み残しされたらどうすればいいのだろう。いろいろなことが頭をよぎり、列に並ぶ前後左右の人たちと「ああでもない、こうでもない」といろいろ話し合い。私の横に並んでいた方は、オールスターでのボランティアさんたちで、「『ちゃんと帰りのバスはあるから』と言われてきたのに。バスがないなら、なぜシャトルバスに乗せるの?」と心配顔。



結局、スタジアム発のバスが神宮駅に寄ってくれたらしく、帰りこそ補助席で帰京した。スタジアム発のバスも渋滞でなかなか抜け出せず、さらに鹿島神宮駅で私たち難民を拾い、補助席に座られ、申し訳ない思いで、車内では身が縮む思い(って寝ていたんですが)。

私たちの後ろの人たちも全員乗れたと思うのだが、最後の方は相当待ったんじゃないかなぁ。東京駅に22:40頃到着したので、高速自体は混雑していなかったようだ。



ジェフの試合でカシマスタジアムへ行く場合は…後援会バスが一番かも。バス待ちの間に気分が悪くなるし、本当に疲れた。

PR

2006/07/18 (Tue.)21:58 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡