忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)02:11

2004
12
20

真実に近いことを話すことにしている

041220_0757%7E01.jpg


ああ、写真が曲がっている〜(朝職場に到着するなり、携帯で撮影)。職場への餞別品などで大荷物だったのだが、駅売りAERAを通勤途中に購入。この記事を書いた木村元彦氏は、どっかで名前を聞いたことがあると思ったら、ストイコビッチを扱った「誇り」などを書いた人だった。「誇り」も集英社文庫で出ているそうなので、帰り道に買いそう。



メインスタンドの人たち、結構被写体になっている(笑)。いかにして今に至ったか、旧ユーゴ時代の内容もあり。導入部分は、淀川社長の「貧乏です」だった・・・。「オシムの提言」を担当しているのは、朝日新聞スポーツ部の原島由美子記者。タイトルは「私は真実を話さない」だが、「サッカーも政治も真実はつらいものだ。だから私は真実を話さない。真実に近いことを話すことにしている」とのこと。参考までに(自分のメモのために)、外務省HPにある西バルカン平和定着・経済発展閣僚会合の平和親善大使のスピーチも貼っておく。



ついでに言うと、今までかなり朝日系を引用しているが、実家方面は、極論を言うと「朝日新聞か中日新聞(中日は東京では東京新聞)」しかないので、家で朝日を読んでいると、それが当たり前になってしまっているのだ。自分としては偏向しないように、気をつけているつもりだが・・・。



041220_0758%7E01.jpgついでに、岡田監督の記事と国士舘の記事もあり(筆者は伊東氏)。今週のAERAは、映画「ターミナル」とかミステリーとか、おこちゃま夫とか、お受験のこととか(笑)、自分的には読める記事がたくさんありそう。



とりいそぎ投稿だ〜。


PR

2004/12/20 (Mon.)08:14 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡