忍者ブログ

2017
06
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/23 (Fri.)15:22

2005
03
14

新しい息吹を感じて

 昨日は後援会の選手激励会へ。まず五井駅で、会場のホテルのマイクロバス乗車。到着後受付、磐田対名古屋を気にしつつ開始を待つ。姉崎で練習やサテの練習試合を見学してからかけつけた人たちもいらっしゃったようだ。他のblogでも報告されているし、ごく簡単に。



 ジェフィ&ユニティと何度かぶつかる

 いきなり後ろから現れたりして、びっくりだった。ジェフィの方と思うが、最後のほうはしっぽがとれかけていた。スタジアム以外にいると、でかい。



 選手登場

 選手到着が遅れるとのことで、ビデオ上映を見ていたが、激励会のための選手コメントがあった。その後、選手到着、ポジション別でGKから一人ずつ入場、試合の選手紹介の時のコールで出迎える。中島選手だけ特別扱い(ナカジマコ〜ジ〜オオオ〜オオオ〜)。二つの扉から交互に入ってくるが、時々フェイントをかまされる。オシム監督はこういう場は苦手らしく欠席(友人が佐藤勇人選手から聞いた情報)、ポペスク選手も体調不良で欠席、中原選手は年代別代表に召集されて欠席、この中原選手の招集の話題になり、真っ先に拍手をしていた市原選手が目を引いた。



 選手がテーブルへ散って…

 飲み物はノンアルコール。選手が降壇し、テーブルに散る。去年のことを聞いていたので予想はしていたが、目の前に選手がいてもなかなか話せるものでもない(仕事となりゃ、えらいさんでも外人でも話さねばいかんけど)。おまけに、会場が暑く私は頭もくらくらして脱水症状になりかかっており、飲み物補給を優先し、時々座ってしまう始末。でも、座っている目の前を佐藤勇人選手が通り、「座っているのも失礼だ!」と反射的に立ち上がって声をかけてしもうた(まるで上司と部下)。



 ロ〜カル話

 ぼ〜っと座っていたら、友人が水本選手とお話していたのが遠目で見えた。「あ、そーだ!」と思い出して、一気にマンマークを交わし(誰もついてないって)突撃し、後ろからつついて変わってもらった。そこからローカルトーク満載に…。私が昨年2nd名古屋戦で隣り合わせになった方々は、三重高校の監督で(ということは四中工出身かぁ)、先日の名古屋戦も観戦されていたこと、最近三重の選手が県内の高校へ進学せず、磐田ユースとか広島ユースとか行ってしまう傾向のこと、U-20は水野選手と市原選手と三人で行きたいなどなど。

 最後に、「三重の人って少ないっすよねー」と水本選手に言われてしまった!「もっと僕のサポーターを増やさないと」(とかいう意味だったかな)と力強いお言葉をいただく。水本選手、受け答えが堂々としている(私、負けました)。ということで、ご指名しますがアップさん!(お互い)がんばりましょー…少ししゃべりすぎたと我に帰ると恥ずかしい。



 その他印象に残ったこと

 MVPの佐藤勇人選手は、副賞であるディズニーランドペアご招待の相手は、羽生選手とのこと。副賞を受け取ったのは羽生選手。坂本&阿部コンビと並んであやしい。

 選手への応援メッセージとかいろいろ渡されるものは、なぜか金東秀選手が付き添いだったり通訳だったりして、阿部選手などと一緒に登場。

 そして、動き回る斎藤選手、声がかけられません。

 ハース選手はストヤノフ選手は通訳がいなかったせいか、特にハース選手は祖母井さんと話し続けていた。ビデオメッセージでは、ハース選手の挨拶は独語、ストヤノフ選手は英語だったが、通訳さんはどうなるんだろう?



 忘れていた

 急遽、選手サイン入りイヤーブックやいろいろプレゼントあり。受付番号で当選者が決まった。100番台の人が全く当たらなかったような…。





 実は、土曜日の試合後、帰宅してから偏頭痛に悩まされ、起床後も迷ったけれど、「一年に一度のことだから!」と体を引きずるように出かける。去年人が少なくて「もっと来て欲しい」ということをどこかで読んだ記憶もあったので(今年は杞憂だったかも)。今日仕事だとか予定があったら、こんな無茶はしなかった(といいつつ林家こぶ平が正蔵を襲名する披露のお練りも見たかったんだな)。会場内で知った顔の方々もいらっしゃったと思うが、疲れて座ったりして、声をかけられない限り気づかなかったりして、無愛想だったのはそんなことでご容赦ください。

 最後はちょい回復して、少しお片づけの手伝い。JEF PRESS配りとかもできず、微力ながら…という気持ちで。新しい選手が増えたジェフの新しい息吹を感じて、帰宅した。参加された全ての皆様、特に準備に忙殺されたであろう後援会の方々、お疲れ様でした!帰り道は、磐田対名古屋戦のチェックをしていたのだった。

PR

2005/03/14 (Mon.)15:39 Trackback(0) Comment(0) 未整理で混在中

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡