忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)11:01

2007
07
29

早くジェフに戻ってこ~い

日本、4位に終わる
 試合内容に関しては、物申せる立場にない。前半20分過ぎから後半20分過ぎまで記憶がなく、延長戦もほとんど覚えておらず…。隅田川の花火の撮影にパワーをとられて、傾眠状態。PK戦ぐらいしかしっかり見ていなかった。
 韓国はいつの間にか10人になっており、ピム監督やミョンボコーチも退席になっている。気づけば、浦島太郎の気分で(寝ぼけ眼で)PKを見ていたのだが…。
 6番目までは順番が決まっていたようですね。羽生が泣き崩れる中、いろいろな選手が慰め、中でも水野がずーっと寄り添い、小倉コーチも後ろから歩き…。
 羽生、巻、山岸、水野、みんなお疲れ様。早くジェフに戻っておいで!キャンプは免除みたいだが、ジェフもサポも待っている。
 しかしまーなんですね(桂小枝風)、四ヶ国共催ってのはやめたほうがいい。
 ジュビロにいたキム・ジンギュは移籍していたのかー(すっかり忘れていた)。
 マスコミは「監督退任」への論調が出ると思っていたが、テレビでは管理人が確認したところでは、武田と中西は「このまま続行」と明言。お正月の「朝まで生サッカー」でも思ったが、ベテランの解説者ほどオシム監督のことを理解しようとする姿勢が見えないように思う。今回のスタメンやメンバー交代のタイミングは、管理人も眠りながらも「?」と正直思ったけれどね。「ズボン云々」の比喩、すごかったなぁ。なぜか松木が山岸を気に入っているコメントが多かったのは、気のせいか?

 AFC公式
  オシム監督、運のなさを嘆く
  韓国がPK戦で日本を下す
 JFA公式
  【AFCアジアカップ2007】日本代表、激闘の末韓国代表にPK戦で敗れる
  試合詳細
 J's GOAL代表
  【日本 vs 韓国】試合終了後の川口能活選手(磐田)コメント
  【日本 vs 韓国】試合終了後の鈴木啓太選手(浦和)コメント
  【日本 vs 韓国】試合終了後の羽生直剛選手(千葉)コメント
  【日本 vs 韓国】試合終了後の遠藤保仁選手(G大阪)コメント 
  【日本 vs 韓国】試合終了後の加地亮選手(G大阪)コメント
  【日本 vs 韓国】試合終了後の中澤佑二選手(横浜FM)コメント
  【日本 vs 韓国】試合終了後の坪井慶介選手(浦和)コメント
  【日本 vs 韓国】試合終了後の水野晃樹選手(千葉)コメント
  【日本 vs 韓国】試合終了後の山岸智選手(千葉)コメント
  【日本 vs 韓国】試合終了後の高原直泰選手(フランクフルト)コメント
  【日本 vs 韓国】試合終了後のオシム監督(日本代表)コメント
  【日本 vs 韓国】試合終了後の呉章銀選手(韓国)コメント
  【日本 vs 韓国:レポート】数的優位の中、完全に支配するもPK負け。有終の美を飾れなかった日本だが、オシム監督は自分たちのサッカーに自信深める
  PHOTO NEWS モスク@パレンバン 1輪車 パレンバンの風景 シュリービジャヤスタジアム(かつて栄えた国の名をつけた?) ぱっと見日本みたい スタジアム内 啓太とジョンウ(グランパス) 川口 ケンゴ 寿人 辛いね 
 スポーツナビ
  韓国戦後 オシム監督会見(1/2) AFCアジアカップ 2007
  韓国戦後 選手コメント AFCアジアカップ 2007
  理想の敗北(1/2) 日々是亜洲杯2007(7月28日@パレンバン、晴れ)
 AFP BB NEWS
  日本 3位決定戦で韓国にPKで敗れる
 nikkansports.com
  日本が韓国にPK負け/アジア杯
  先発山岸、得点に絡めず/アジア杯
  中沢「タフさ見せないと」/アジア杯
  川口悔やむ「僕もまだまだ」/アジア杯
  韓国ピム監督が辞意表明
  皮肉な6戦目の初完封/アジア杯
  俊輔「決められなかった」/アジア杯
  全試合出場遠藤「いい勉強に」/アジア杯
  日本4位10人韓国にPK負け/アジア杯
 スポニチ
  4位終戦もオシム節「負けじゃない」
  PK戦6人目外した…羽生号泣
  川口初完封も…“PK神”力尽きた
  120分0点…俊輔&高原決めきれず
  「問題は技術」加地反省ばかり
  遠藤“頭脳的PK”で存在感発揮
  退場、退席4人…韓国それでも執念
  カメルーン戦は欧州組招集見送り?
  オシム監督、個の力不足を指摘
 スポーツ報知
  日本4位!PK戦サドンデスで敗れる…アジア杯韓国戦
  オシム采配不発!交代選手得点絡まず…アジア杯3位決定戦
  オシム日本、10人韓国に負けた!120分不発の嵐…アジア杯3位決定戦
  俊輔に休養…アジア杯3位決定戦
  オシム監督、決定力と速さ不足を指摘
 SANSPO.COM
  オシム監督、PK戦負けでも自信深める「私は私の考え持っている」
  高原、ここにきて2戦連続不発…オシム監督の信頼に応えきれず
  川口、豪州戦の奇跡起こせず…1本も防げず“PK神話”崩壊
 デイリー
  大荒れ日韓戦…日本PK負けで4位
 中日スポーツ
  日本3位逃す PK戦で韓国に敗れる アジア杯
  日本、ゴールが遠い… アジア杯

PR

2007/07/29 (Sun.)15:43 Trackback() Comment(1) 日本代表(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ジェフの選手のことは基本的に評価してるっぽいですね。
巻もサトルも羽生もコーキも、出てくればとりあえず褒めるみたいな。
でも、巻に裏を取れだとか、羽生に預けてそこから展開を図れだとか、プレースタイルをちゃんと理解しているかどうかは疑問ですが。

昔のNHK解説者時代はまだマトモなこと、言ってたんですけどね。

まわる@ URL 2007/07/29 (Sun.) 20:12 edit

まわる@さん
コメントありがとうございました。

>ジェフの選手のことは基本的に評価してるっぽいですね。
えぇえぇ、そうだったんですか…。知らなかった。

>昔のNHK解説者時代はまだマトモなこと、言ってたんですけどね。
やはり国営放送ということで自重していたのでしょうか?ヴェルディサポからは、いい話は全く聞きません(汗。

こちらも解説者を色眼鏡で見るようになっちゃったかな。いかんいかん<先入観

2007/07/30 21:12

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡