忍者ブログ

2018
08
18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/08/18 (Sat.)04:02

2010
09
08

代表GKの背中

 ジェフは天皇杯も勝利し、おめでたいことも続き…。当ブログではちょっとそこから離れる。

  ジェフの選手以外で思い入れがあるのは、ここでも再三書いてきたが、グランパスの楢崎。そもそもは…同じ職場で、奈良育英出身の人がいて、その人自身もサッカー部出身でありサッカー部OB会のえらいさんだったという縁からだったのだが…。
 本を出版したり、週刊文春で佐川佐和子さんと対談していたり、らしくないことをしていたので、南アフリカワールドカップを一区切りにしたいという気持ちがあったのかとは思っていた。グランパスでもGMやピクシーに相談したりしていたらしいので、熟考の結果ということなのだろう。
 川口と楢崎の二人が代表に居続けることはすばらしいことであったが、いつまでもそれが続くのは育成の面ではあんまりよろしくない。今後は川島とか西川の時代になっていかなければならないのだろう。昨日の長居での試合も世代交代をつくづく感じさせられた。
 今年はグランパスとはステージが違うので、J1ではぜひ優勝していただきたい。楢崎選手、代表ではお疲れ様でした。2009年のさいたまスタジアムでの試合が代表では最後の観戦になった。最後まで地味だよね。地味だからこそ、寒いギャグはあまり知られなくてよかった(ぇ?)。去り際までもかっこいいぜ、ナラ。

 日刊スポーツ
  楢崎、名古屋専念 代表に区切り
  楢崎コールで幕、代表引退表明/親善試合
 スポーツナビ
  楢崎正剛「リストから外してくださいと合宿の最初に伝えた」=サッカー日本代表
  川島永嗣「いつも楢崎の背中を見ていた」=サッカー日本代表
 川島永嗣オフィシャルブログ・背中
 The Stadium・コラム「76失点のプライド」
 ゲキサカ・守護神・楢崎が代表引退を表明
中日スポーツ・Vに全力 楢崎、日本代表は引退

 9/9に本人の思いがブログにアップされた。

PR

2010/09/08 (Wed.)20:40 Trackback(0) Comment(1) 日本代表(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お久しぶりです。楢崎選手代表引退とのこと、いつも冷静な姿勢を思い起こします。(08年JEF戦でぽろり、はほんと珍しかったのですよね)私は02年のW杯のプレーや五輪での骨折などの印象が強いです。
川口、楢崎と持ち味は違いますが日本を代表するGk。あれだけの経験を持つGk,いつか代表でのコーチ姿などみたいです。まだ名古屋での選手生活もあります。まだまだ魅せてくれますよね。
あと自分が移籍しちゃうと前所属横浜フリューゲルスが消えてしまう・・・というコメントを見たことがあり思いの深さを感じたことがあります。

matti  2010/09/08 (Wed.) 22:17 edit

大変ご無沙汰してしまいました。

今日も楢崎は元気にグランパスのゴールマウスを守っていました。ちょっと腰を痛めてましたけど。ジェフ戦のファンブルは、私は離籍していて見ていないんですが、一年に一度ぐらいは、楢崎もやらかしますよ(苦笑)。
フリューゲルスに対する思いは本当に強いようで、周囲があまり関心をもっていなかったことが悲しかったということも言ってましたね。

明日はジェフも千葉ダービー。4位から何としても這いあがらねばなりません。きつい日々が続きますね。

2010/09/18 17:38

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡