忍者ブログ

2024
04
18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18 (Thu.)13:56

2004
11
14

王室or皇室ヲタクなんで

試合始まる前にちょこちょこっと書いていたのだが…。紀宮様、おめでとうございます。お兄さんの友達って、普通の結婚みたいっすね。マスコミもノーマーク、中越地震に配慮されてまだ内定という状態のようですが。



おめでたい話題なのに、この後のことでお通夜仕様にしてしまうが、ご容赦を(誰に向かって言っているのだ?)

PR

2004/11/14 (Sun.)11:49 Trackback() Comment(0) 日常生活、雑記

2004
11
13

つん読

041112_2308%7E01.jpg 読むものを溜め込んでいる。ジェフカラーでまとめてみたが【違】。一番上に積んであるのは、仕事じゃありません。とっくに読破しているマンガ・川原泉教授の作品。



仕事は来週早々、第一波で年内できりがつく予定。7月に取得した資格も登録せねばならないのだが、修了証をゲットして放置したまま。週末のワインはおいし〜い←ワイングラスの絵がない

2004/11/13 (Sat.)01:28 Trackback() Comment(0) 日常生活、雑記

2004
11
05

できることはなにか(2)

U-23日本ラウンド最終戦を一緒に観戦した人は、今、中越地震ボランティアに行っているそうだ。ということを教えてくれた人も、現在派遣の声がかかるのを待っているとのこと。先日まで台風後の支援をしていた友人は、今月職場から新潟へ派遣されることになった。



NHKを見ていたら、大学時代の先生がボランティアとしてインタビューされており、阪神淡路の時頑張った方なので、やはり出かけたのだと知った。



私は何ができるか・・・とつくづく考えてしまった。行けばいいってわけではないけれど、取り残されたというか、自分が能天気な人間に思えてしまった。明日マリノス戦、カイロはたくさんあるのに、実家に来てしまったため、カンパできない。

2004/11/05 (Fri.)15:07 Trackback() Comment(0) 日常生活、雑記

2004
11
05

食欲の秋

041105_1342%7E01.jpg 実家最寄り駅近くでたわわになった柿。駅で乗降する人は、「いつ収穫するのだろう」と非常に気にしている。



041105_1408%7E01.jpg盗むわけにはいかないので、代わりのその近所のケーキ屋で買い込んでしまった。 



親のパソコンを無断借用しているので、早く終わらせねば(汗。ばれたら、こわい。誤字脱字ご容赦を!          

2004/11/05 (Fri.)15:13 Trackback() Comment(0) 日常生活、雑記

2004
11
04

ナナちゃん人形、秋の装い

041104_1558%7E01.jpg
写真は、ナナちゃん人形…限られた人しか、わからない名古屋にあるもの。夏の水着バージョンが男性の人気(笑)。



つーことで、本日は三重発愛知(名古屋)経由岐阜、帰りは逆。ついでに、コンタクトレンズの検査に行き、ショック受けてます。あ〜あ。

2004/11/04 (Thu.)20:06 Trackback() Comment(0) 日常生活、雑記

2004
10
26

できることは何か?

今回の地震で、いろいろな問題が起こっている。伊豆諸島へ移住して、火山活動が盛んだった時に支援をしていた先輩と、卒業研究が国際緊急援助で、現在友人が台風関係で支援にあたっている私が、仕事しながら、いろいろと会話。



以下、公衆衛生メーリングリストより、拝借。


[つづきはこちら]

2004/10/26 (Tue.)21:29 Trackback() Comment(0) 日常生活、雑記

2004
10
24

天変地異?

まずは、中越の地震に被災された方々にお見舞い申し上げます。



昨日の名古屋でのサッカー観戦の帰途に知る。帰宅したら、プリンターの上に不安定に置いていたものが、部屋に散乱していてびっくり。東京も揺れたのね。そして、今日も揺ら揺らめまいのようで気持ちが悪い…。



災害といえば、先日来、友人(同世代でなく若いのよ)が台風で被害にあった人たちの支援をしている。公務員としての任務といえば任務だが、とても大変そうだ。現在はメールも遠慮している。


[つづきはこちら]

2004/10/24 (Sun.)21:28 Trackback() Comment(0) 日常生活、雑記

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡