忍者ブログ

2018
06
18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/06/18 (Mon.)12:15

2009
02
17

中川財務相を見て、オシムを思い出す

最初ぼーっとテレビを見ていた時、「脳内出血の前駆症状でろれつが回らないのかしら」と思ったが…永田町きっての酒豪(で酒乱?)の中川さん、ニュースがえらいことに。Googleでもこんなに→ほんの一部

進退問題とかなんとか言う前に、あんな状態で世界に配信されて恥ずかしいやらバカらしいやら。日本は、酒飲みにはとても寛容な国らしい。酔っ払いが電車で暴れたりするなんて、欧米では考えられないそうだ。
そうです、欧米は公の場での失態には厳しい。もともとアルコール分解能力の違いがあるので、泥酔にまで至らないのかもしれないが。

で、ナビスコの最初の優勝の時、テレビ朝日(やべっちFC)が富山の立山をもってお祝いに来た。オシムさんは「お酒を飲むところを撮影されると、『酒飲みで監督はできない』と思われてしまう」とすぐに乾杯をすることを躊躇していた。

その後に知ったのだが、オシムは、以前、ユーゴ時代だったかに、アルコール依存症の噂をたてられたことがあったそうで、そんな背景もあったのだろう。

それぐらい気を使うものなのに、いいのかねぇ<中川さん 正直言うと、「こりゃ脳梗塞とかじゃないな」と思ってから、あまりのすごさに、爆笑してしまったのだった

で、オシム親子を思い出すミラー監督次男のコーチ就任。この方の結婚で監督の来日はやや遅くなったのではなかろうか。

あ、シーサーマッチはテキストでも追えなかったので、何も書けません。

PR

2009/02/17 (Tue.)01:24 Trackback(0) Comment(1) 日常生活、雑記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

シーサーマッチはスーパーサッカーで映像見たけど、キングの引き立て役みたいになってました・・・ちばぎんへいくのでこの眼で確認します。
後中川さん、うつろにTV写ってましたね。(政治生命大丈夫なのか?)中学生の息子がみっともない!と怒ってた。彼は政治とか経済に興味があるらしい。結構評論家みたいなこと言ってます。

matti  2009/02/17 (Tue.) 07:41 edit

んー、医師処方の倍量を服薬した上で、アルコールを摂取する危険性など書いていただきたかったです。結局辞任しちゃったんですね。

シーサーマッチもちばぎんもPSMでリーグ戦本番ではないのですから、課題を浮き上がらせて開幕までに改善にもっていければ上等ではないかと思います。現在、会議用資料を作っているので、それっぽいレスになってしまい、申し訳ありません(笑)。

2009/02/17 20:25

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡