忍者ブログ

2017
07
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/24 (Mon.)23:57

2009
08
03

(再掲)未来ある敗戦

結果は3-2なのだが
 今節ばかりは内容を評価したい。3点先制されての後半の猛攻、もう久々にわくわくしたジェフの攻撃。負けたのだが、来週試合がないのが残念!またまとめます(の予定)。
 江尻監督、オシムさんと電話で話していたんですね。
 バックスタンドに座ったので、かなーりいろいろ目の前で見ることができた。益山くんが村井にボールを奪わて失点したところも、ジュビロ側得点2点も。そして、巻が走りこんで得点したところも、谷澤が決めたところも。益山くん、めげないでくれ。ネットの存在は、非常に貴重だ。彼がいて、ボールをキープできて、得点チャンスがたくさん生まれた。川口に再三止められてしまう。
 もう後半のジェフサポーターの盛り上がりったらなかったです。メインの方も通路で立ち上がって見ていたり、前半静かだったバックスタンドのジェフサポから一気に声援が上がるようになったり…。それぐらい観戦していて、自然とサポーターが駆り立てられるジェフの攻撃だったのだ。
 そんなジェフを見たのは、久しぶりのような気がした。勝負は勝たねばならない。もちろん、前半の失点は大きな課題ではあるが、選手交代の意図は明確に伝わり、江尻新体制に期待大である。中日スポーツの【望月重良のコラム「Jファイル」】に、江尻監督 決断力があり 選手を乗せるのが上手という記事を発見。ジェフ携帯公式のマッチレポートやエルゴラを読むと、元気が出る週始めだった。まだまだこれからなんだけれど。

 ジェフ公式・試合結果
 J's GOAL・2009 J1 第20節 磐田 vs 千葉(ヤマハ)


 
ジュビロゴール裏とジュビロガール(いや違うような)のお披露目。

 
鹿児島デーで、むらさきいもキャラメルももらった(美味)。得点者には肉が贈呈とのことで、ジュビロは前田は肉好きなので注意!と言われたが…。


アウェイゴール裏。フラッグが2枚掲出中。

 
円陣ダッシュ!


両チームスタメン


前半に3点入れられ、ハーフタイムも終わり、サブの斎藤が福元にいろいろと助言しているように見えた。

後半開始!


セットプレイ。ジェフ猛攻中。


ファウルをとってくれない主審に講義するネット。ゴメンねー、日本の審判はーこうなんです。


巻、いけるー!入ったー!ということで、一点返す。


次は谷澤ー!!


あと1点で同点だ!!!


もっと入っているかと思った。


「僕は何もしてませーん」とアピール中のネット。


手に汗握るロスタイムだった。


結果は↑だったのだが
 
試合終了直後

 
巻がキャプテン。交代したあとは…えっと誰だっけ??









PR

2009/08/03 (Mon.)20:55 Trackback(0) Comment(1) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

しょうさん、観戦されたのですね。PC前だと何~3点!と血管がきれそうでしたが観戦された方によると希望がもてるようですね。見たかったな。さて後半戦ことしもがんばらねば。

matti  2009/08/04 (Tue.) 08:09 edit

毎度ですが、お返事が遅くて申し訳ありません。

はい、往路は18切符だったので普通乗車券での旅、復路は新幹線最終で戻りました(MLながらの乗車券を無駄にしてしまった…)。特に、後半はとても見ごたえがありました。わくわくする気持ちが久しぶりによみがえって、勝敗を重視せねばならないのでしょうが、内容で満足して帰宅しました。

リーグ戦があいてしまいましたが、キャンプでの成果をこれから発揮できると思っています。

2009/08/09 01:30

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡