2024
11
22
2006
07
27
(再掲)こちらは阿部もどり、あちらは林不在
追加&再掲しました
京都との戦い
移籍した林はケガで出場できないらしいが、明日はもう京都との試合。あんまり京都の選手がわからないのだが、最近に印象では、オールスターで見たパウリーニョ。怖かったよー。
携帯のジェフ公式の「見どころ」や「選手コメント」を読んだが、先制されたりいろいろな形での失点に関して(当たり前だが)警戒中。
J's GOAL・【J1:第15節 京都 vs 千葉 プレビュー】前節で勝利を収め、勢いのある両チーム。強行スケジュールの疲労が及ぼす運動量が試合を分ける鍵となるか。
チケットあれこれ
ナビスコ準決勝の相手が決まったり、チケットのファンクラブ先行発売もぴあの取り扱い地域が拡大されたり、また対グランパス戦の前にでも記事にする予定(blogに書かないと、私がチケット購入を忘れそうなので)。
アウェイのリーグ戦チケット、10月のレッズ戦とグランパス戦はとりあえずゲット。特に、グランパス戦はジェフの試合では珍しい(初めての?)豊田スタジアム!豊スタ、アクセスはあれだが(名古屋市内からちょっとかかる)、スタジアムはサッカー専用ですばらしい。ワールドカップの会場にはなれなかったけれど…(いわゆる「名古屋飛ばし」)。地元の友人の動員に成功したこともあり、楽しみが増えた。でも、サッカー自体の観戦が初めてという人と観戦するのが初めてなのだ。グランパス、今の状態、どないなってるねん。って、ジェフは7/30に対戦するけど、今のグランパスには負けるとこっちがやばい。
そして、勝利
ぱんださんからコメント欄にレポをいただいている。試合内容がよくわかるので、お勧めです。勝利したものの内容は厳しいことがうかがえる。監督や選手コメントからある程度推測はできたのだが…。本日朝どこかの局で見たのだが、巻のロスタイム弾、すごい態勢からのヘッドだった。
因みに同時刻に、ちばテレビでレイソル対ヴォルティス戦を見て、久々に羽地が元気でいることを確認。
さらに、次節相手のグランパス、アルディージャに完封勝利。勢いづいて来なければいいなぁと私の中でのアラーム度は上昇中。楢崎が復帰したのは嬉しいんですけどね。
A3とナビスコと連戦になるのは、ジェフだけなので、公式戦観戦が増えたわけだが、連戦も夏ばてするとまずいんで、気をつけねば。
ジェフ公式・試合結果
J's GOAL・2006 J1 第15節 京都 vs 千葉(西京極)
サカダイやFootival
多分、他のサイトでも紹介されているのではないかと思う。パソコンが重くて巡回ができず、重複覚悟で失礼して書いている。
サカダイには、アマル新監督の体制とその戦術を確認しあうジェフの選手たちの記事あり。
Footival(別冊、通常のものではない方)の「【巻頭ドキュメント】 新指揮官イビチャ・オシムの知られざる素顔 オシム伝説 −愛弟子に伝えたメッセージ−」には、赤沼さん執筆のオシム監督関係記事。J's GOALの選手コメントやUnited Onlineの選手のトークなどを引用しつつ、オシム監督のジェフ就任以来を振り返っている。そして、赤沼さんの本音も。
えっと、Footivalにはふだん表に出てこない岸本GKコーチの言葉も取り上げられており、個人的には楽しく読んだ(実は、岸本GKコーチのファンなのだ。退場する熱さが好きなのではない←念の為)。
週刊サッカーダイジェスト・目次
Footival 日本 代表SPECIAL EDITION vol.4
2006/07/27 (Thu.)22:25 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)
Comments
Trackback
Trackback for this entry: