忍者ブログ

2017
05
01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/01 (Mon.)03:34

2005
04
14

来たり!見たり!勝ちたり!(2)

img20050419_1.jpg


ジュビロ2トップにつくジェフ側




img20050419_2.jpg


あるシーン




img20050419_3.jpg


後半早々、茶野退場。なだめる阿部。




img20050419.jpg


羽生の三点目!喜び合う選手たち




img20050414.jpg


でんぐり〜ぎりぎり撮影できた


終了10分ぐらい前から、ジュビロサポはちらほら帰り始める




 ナイトゲームなのに半袖でがんばっていたのはハースと水野。一晩経過すると夢だったのではないかと思うが、それはきっと体調のせい(笑)。本当に"WIN BY ALL"だった。選手たちは割り切っていたと思うが、サポもこれで移籍騒動に関して、心のケリがついた人も多いのではなかろうか。言葉にすればするほど陳腐になるが、これだけは言いたい。ジェフは相手がジュビロだろうとどこだろうと、勝つべくして勝ったということを。



 あと磐田のことを少し。「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」(この場合、誰が坊主かわかるとは思うが)ではないので、磐田サポには「余計なお世話!」と言われてしまいそうだが、この先どのようにチームは動くのか。私はJを見始めた時、グランパスとジュビロの試合をよく見ていたので、ちょっと心配している。J's GOALでおそらくいつも磐田の記事を書く前島芳雄氏、「(ジェフが)1タッチ、2タッチできれいにボールが回り、まるで良いときの磐田を見ているようだった。」「今のサッカーを見るかぎりでは、オシム監督に対して明確に反論する言葉は見つからない。」そして、オシム監督のコメントは、今までの好敵手ジュビロへの愛を感じる。今年ユースから大量にトップへ上げたジュビロ、三重県からユースへ行って現在トップに三人。水本もよく知っている選手たちだよ、どうか潰さないで育ててほしい。そして、ちょっと思ったことを臨海A自由席WebLogのyonenetさんがうまく書いてくださった。



 さて、土曜日も決戦だ ヤマスタで会えそうな人もいたのに、慌しくしていて、ごめんなさい。



 ジェフ公式・試合速報

 J's GOAL

    【J1:第5節】磐田 vs 千葉:オシム監督(千葉)記者会見コメント

    【J1:第5節】磐田 vs 千葉:山本昌邦監督(磐田)記者会見コメント

    【J1:第5節】磐田 vs 千葉:試合終了後の各選手コメント

    【J1:第5節 磐田 vs 千葉 レポート】スコア以上に内容に差のあった両チーム。オシム監督も絶賛の展開で、千葉が無敗記録を伸ばす

    This Week Photo(ジェフゴール裏の皆さん)(羽生選手

 nikkansports.com・オシム監督「最高の試合」千葉圧勝/J1

 臨海A自由席WebLog・続、磐田戦

 アルバム





 あとは〜どうでもいいようなよくないようなことなので、追記へ。

メインのアウェイ側(といっても限りなくゴール裏に近い)にいたが…

ジュビロサポに占領される。@ぴあで席をとっていたら、間違いなく左右はジュビロサポだった。ローソンで買ってよかった。が、元気だったのはジェフサポ。臨海の旧A自由席の上方でいつも野次っている感じの方々がいたような…。



携帯を忘れた

洗濯したり、飲み物作っていて、携帯充電していたら、そのまま出発してしもた。



疲れて東京駅へ行ったはずが…

バスに乗り込んだら気分が高揚し、サラリーマンで半休とったというおにーちゃんがバスの隣で喋りまくった→コメントもらって悪いことはできんと思った。監督コメントとか携帯から読み上げてくださり、感謝です



バス後方に、ジェフネット系とおぼしき方々がいらっしゃる。挨拶できた方には夜中のS.A.で背後から脅かす。失礼しやした。



川口がジェフゴール裏へ

というシーン、見逃した〜。



往路の海老名S.Aメロンパン

誓いを破り、買い込み一個食べ、帰宅して一個食べ、これから一個食べる。やはり買い込んだ。



ヤマスタはペットボトルは紙コップにうつさねばならないのに、忘れていて突破できてしまった(投げ込みはしとりません)。



写真を撮影するにはしたが、後半はだんだんネタ探しになってしもうた(充電切れとの戦い)。



後援会バスは勝利の時はバス車内で乾杯するのだが、駐車場の隣にMaxValueがあったのに買い込むのを忘れて、乗車してしまった(だから帰宅して飲んだ)。



わさび漬けとかは

清水戦で買うことにしよう。



帰りも東京駅八重洲口下車

いつも東京駅は八重洲乗車で丸の内下車なのだが、今日は八重洲まで回ってもらって、タクシー代が多少安くなった(と思う)



大分戦と同じ服装をしていった

その上に、爪を黄色くしていったら勝った(時々やるんだけど)。



オシム監督コメントで、思い出す(聞かされた人、すみません)

ジェフのスタジアムはすごくデコボコなので、うちの選手たちはきれいなグラウンドに入ったときにすごくよろこんでいつもより走って、いつもよりいいプレーができたのかもしれない。」とあったが、これはジョークでもないんじゃないかな。私はそうだったから。自分の学校のテニスコートがでこぼこで、雨が降り晴れると、雑巾とバケツを持って「お水取り」をした。下級生が率先してやる仕事。公式戦でクレイやアンツーカーのコートで試合をすると、嬉しくて嬉しくて(笑)。因みに、全天候型のコートは靴をきちんと選ばないと膝にくるので嫌い!ソックスがよごれるがアンツーカーが一番好き!



 また追加するかも。



 

PR

2005/04/14 (Thu.)13:44 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡