忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)13:07

2006
08
07

大連実徳戦(後編)

(前編の続き・相変わらず写真はひどくごめんなさい)



img20060807.jpg

後半最初から投入の巻と羽生

メインスタンドは沸き返っていた

(巻の人気は本当にすごい)




img20060807_1.jpg

サブの選手目線で、阿部のPKを見る




img20060807_2.jpg

PK決まり、喜ぶゴール裏




img20060807_3.jpg

負けじと応援する大連実徳ゴール裏




img20060807_4.jpg

そして、巻のゴールも決まって追いつく

が、ドローで終了




img20060807_8.jpg

ヒーローインタビューは巻




img20060807_5.jpg

ゴール裏からメインへ向かう選手たち




img20060807_7.jpg

メイン前で整列中の選手たち

お疲れ様でした






 気温はジェフの試合の時間は凉しいと思ったが、J's GOALの赤沼さんのよると、「気温30.8℃、湿度51%だったのに対し、第1試合では多少なりとも涼を感じた風がパッタリとやんだ第2試合は、気温29.5℃、湿度61%…」。湿気はあったのか。

 あちこちのサイトにいろいろ書かれていると思うが、追加点欲しかった。巻と羽生が入った後半は明らかに動きがよくなったけれど、若い選手たちの出場も良かったと思う。勇人は出場しなかったが、前半は、阿部・山岸・工藤・岡本とジェフユース出身者が揃い踏みだった。岡本は、後半の巻へのフィードがすばらしかった。それ以外もセーブしていたし、まずまずだったのでは?公式戦で初めて見たので、母心だった。

 勝てなかったし、ジェフの選手層の格差も感じた試合だったが、ドローはドローで評価しよう。そりゃ勝ったほうがいいけどね。



 J's GOAL・【A3チャンピオンズカップ2006:千葉 vs 大連実徳 レポート】守備面のリスクを意識して、厚みのある攻撃ができなかった千葉。調子を上げた大連実徳に引き分け。







 ジェフを初めて観戦した人の話について、おまけ。





私の隣はジェフサポの男女だったのだが、後ろが4〜5人ぐらいのサラリーマン集団。会話からして、いいところにお勤めらしい。全員ぴかちゅう面をつけていたので、スタンプラリーに参加したらしい(笑)。で、男性陣はサッカーの知識があり、一人は「日韓ワールドカップ以来、生観戦していない」と言っていた。



その人たちの反応がちょっとおもしろかった。最初は、「浦和とかだともっとたくさんお客さん入ったかもしれないのにね」と聞こえて、むっとしたんだけど。「あれ?今気づいたよ、宮本がいることに」とガンバ対蔚山終了間際に言っていた。



そして、ジェフ戦。まず、ジェフのゴール裏に驚愕していた。「うわ〜!すごい応援だね。ガンバと全然違う」、「千葉の人って熱いよ!」、「きれいだね、すごいよ」(←これは「あっこちゃん」のタオマフ振り回しを見て)、「巻だよ、巻。でっかいなー。かっこいい」、「阿部はFKの名手なんだよ」(と女性に教えていた)「すごい走るよね、代表もこんなふうになるのかな」、「1タッチ、2タッチでボールをまわすようにしているんだね」、「ガンバの試合より断然おもしろい」。



審判のイエローやレッドカードを見て、「あのカードってのは本当にもらえるの?」と聞いた女性に、男性陣が「もらえないよ!見せるだけ(爆)」「いや、かわいい質問だなぁー。わはは」「ルール調べて後でメールしますよ」(←後輩らしい男性)。いや、私も笑いそうだった。



でもね、満足してお帰りいただいたようですー。ジェフのサッカーは本当におもしろいと思うよ。昨日のように勝ちきれなくても。



こういう方々にフクアリに来ていただきたいなぁと思った国立での時間だった。

PR

2006/08/07 (Mon.)21:55 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡