忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)20:23

2006
08
28

博多の森で勝利を見た(後編)

pict1621.jpg

円陣ダッシュ!

試合開始だ




pict1632.jpg

これぐらいのカメラの台数でいい

…と思った




pict1641.jpg

こ、これは誰?

ポケモンのキャラ?




img20060828.jpg


img20060828_1.jpg


img20060828_2.jpg


img20060828_6.jpg

デングリ3連発、最後は大さんのガッツポーズ

クルピーは給水中ででんぐりできず




img20060828_3.jpg

万歳のタイミングを振り返って確認する坂本隊長

阿部は疲れたのか準備中か、ちょい微妙だ


img20060828_4.jpg

そろって万歳〜




img20060828_5.jpg

ゴール裏コールに応え、再び挨拶に来る羽生






ビールを飲みすぎたとか、後ろの席の地元の親子の会話がツボに入ったとか、諸般の事情も手伝って、試合の記憶が…冥王星の彼方へ…(←これは土星らしいが)。まじめなレポをしてくださっている他のサイトを強く推奨します。

 



 開場前後の時間に豪雨(ゲリラ雨)に襲われる。福岡空港駅からバスに乗るほんの少しの距離でびしょ濡れ。だが、博多の森に到着したら、すっかり晴れていた。よかった!黄色率高かったのは、配布されたピカチュウの被り物のせいかもしれない(笑)。



 ピッチはかなり濡れ、晴れ間になり温度が上がり、蒸発する水分で、プレイする選手たちはまとわりつく湿気とも戦ったのではないだろうか。



 ハースと巻の2トップ、トップ下には羽生はおらず、右にいて、坂本が左っぽく試合開始。クルプニは下がっていたりあがったり。えーっと中島はどこだ?



 スローインの選手は坂本になっていたのを見て、「そうか、水野も山岸もいないもんね」と思い、水本が傷んで大丈夫そうに見えたけれど、阿部が右足を気にして庇っており、ベンチに合図していた。ということを見ていたので、最初の交代は、阿部かと思って大変焦った。



 後半ロスタイム4分、ゴール裏の大脱走、せめてラスト1分ぐらいにしてほしかった。大脱走の間に失点しちゃったよ(泣。



 でも、得点シーンははずすことなく(今までの試合だとはずしていたよ、多分)、きっちり決まる。一点目のハースのアシストは巻、2点目は巻のシュートがゴールに跳ね返されたところに、羽生が飛び込んですばらしかった。3点目は、ボールが奪われそうになった時に、阿部が奪い返し、山岸がきっちり決める。



 …と、ホテルに戻り、スパサカで細かいところは確認する始末。福岡では、RBK毎日放送が、試合後の深夜1:40から録画放映していたのだが、気づいたら山岸ゴールしか見ることができなかった。やべっちFCでは、堀池さん曰く「最近ジェフはこういう高い位置でボールを奪うことがなかったんですよね」。ああ、そうだった、そういわれてみれば。



 内容が決してすばらしかったわけではない。J's GOALの数字を見ても一目瞭然。そういえば、CKの記憶がな〜い。好セーブ連発だった立さんが、ポケモンデーのMOMとなった。でも、まだ続く連戦に立ち向かうべく、この勝利を評価し勢いをつけたいところだ。



アビスパ           ジェフ

 15       シュート       6

  5     コーナーキック     0

 23     フリーキック      17

  3     ゴールキック      16






 阿部は試合後泣いていたとか(日刊スポニチ)。キャプテンなので「泣くな」と言いたいが、キャプテンだからこそ背負い込んでいたのでしょうね。今日、オシムが表紙の以前発売のFootivalを改めて読んで、「サポーターに信用してもらえるか」という不安な気持ちを吐露していた。ああ、だから…(蒸し返しになるので、以下略)。ジェフ全体としては、熊本で相部屋にしてコミュニケーションを図ったかいがあったかな。



 ジェフ公式・試合結果

 J's GOAL・2006 J1 第20節 福岡 vs 千葉(博多球)



<次は食べ物とか>
PR

2006/08/28 (Mon.)16:17 Trackback() Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡