忍者ブログ

2017
12
12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/12 (Tue.)00:18

2004
10
30

「水本を応援したってください」

明日の予習が全然できてない上に、明日仕事があるので、スーツ姿でぎりぎりに臨海へ到着することも思うと、ちょい気が重い。せめて天気はなんとか回復してください。お米五キロは持って帰れないからいいです(←無条件にもらえると思っている)。



が、そんなことは言ってられない緊急事態である。羽生選手がFW?水野とそして、水本の水水コンビが先発かも!?迷っていたが、明日の先発への契機付けとなれば…と思い、水本選手のことを書いてみる。



タイトルだが、先週名古屋対市原@瑞穂のメインスタンドで隣り合わせた男性グループから、言われた言葉である。「水本は元気にしてますか?すごく真面目で、周囲からも人望があるやつです。応援したってください」とおっしゃって、阿部選手の決勝弾を見届けてお帰りになった人たちである。


メインスタンドのアウェイ側といっても、やはり名古屋サポが多かったのであるが、その男性グループは、ジェフのことに非常に詳しく、戦術の話も素人とは思えなかった。水野選手のことも非常に評価していたし、加えて、どう聞いても言葉が名古屋弁ではない。間違いなく三重弁(伊勢弁)と思ったのだ。名古屋と三重で生活した人間にはわかる(笑)。



で、思い切って話しかけたところ、「水本を教えていた者です」(微妙に関西弁のイントネーションになるんだが、表現できませんな)とのこと。距離的には三重の人が観戦に来るのは不思議でも何でもないのだが、私はしばし口あんぐりであった。三重高校の関係者なのか、御薗村関係者なのか、松阪大学のバスがあったので、その関係者かもしれないが…(三重高校と松阪大学は、同じ系列)。



ということを、先日観戦帰りに私から聞かされた人もいるわけです、はい。ということで、明日「も」負けられないホームでの試合。なんだかドキドキしてきたJ!義援金も持っていきます。

PR

2004/10/30 (Sat.)23:11 Trackback(0) Comment(0) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

リンク

My BlogList

プロフィール

HN:
しょう(syo97)
性別:
非公開
職業:
さすらい族
趣味:
サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

携帯はこれで

カウンター

アクセス解析

RSS

世界の遺跡