忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)08:38

2004
10
13

携帯電話狂詩曲

DSCF1819.jpg


やっと携帯電話を落ち着いて使用できるようになった。二年ぐらい使っていたストレートタイプの東芝を機種変更しようかと思い、4月下旬にソニー・エリクソンへ。メモリースティック憑き付きである。最新機種ではないので、機種変更の割には安くできたのだが、不覚にも仕事先のトイレに落とす!



研修中だったので、広げて乾かすわけにもいかず、当日ショップへ持ち込めず、研修終了後の翌日に持ち込んだ時には、照明は多分直らないという宣告を受け、「データがあるうちに、変えたほうがいいでしょう」と勧められる。


どうしようかとと小雨の中歩いていると、ヨドバシカメラで「雨の日割引新規1円!」という販売ヘルパーさんの声が耳に入り、即決で購入。水没機種と家族割りを組む。一ヵ月後、水没機種は解約。



しかし、1円機種、なんだか使いにくい。利点は、着信音に「世界!ふしぎ発見!」が入っていることぐらいか?「この木なんの木」はなかった。これで製造メーカーはわかるだろうが(笑)。電車で一度アラームを鳴らし、「チャラチャチャ〜ン」と高らかに歌われた時にゃ、羞恥心で一杯であった。しかも「誰よ、こんな曲着信音に使っているのは…」といぶかしげな顔をしていた(音量をステップアップ&バイブにしてたりするので、最初は気づかない)。



そうこうしているうちに、ソニー・エリクソンの新機種発売。しばらく悩んだが、なんだかストレスが買い物へ向かっていた時期だったらしく、1円機種を解約して、また新規購入してしまった。それが写真の機種。水没機種のメモリースティックが活躍している。カードリーダーも買ったので、デジカメのxDピクチャーカードとメモリーカードの加工は、PCでさっさとできる。因みに、カードリーダーはヤ○○電機@神戸で買った。xDピクチャーカード対応のカードリーダーってなかなかなかったのだが、何も神戸で買うこともなかろうに…。



キャリアはau。社会人学生をやっている時の後半二年ぐらい、au(当時のIDO)の販売ヘルパーをしていたもんで(実は、京ぽんも考えた)。cdmaOneを売り込むのにどれだけ苦労したかと思うと、隔世の感がある。auから派遣されても、DoCoMoやJ-Phone(当時)やTu-kaも理解せねばならんし、契約書も作っていたし(笑)。なんだかなつかしい日々である。

PR

2004/10/13 (Wed.)22:00 Trackback() Comment(0) blog、PC、internet 等

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡