忍者ブログ

2024
03
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue.)18:09

2009
07
10

青ソニック、白ソニック(福岡経由大分行き)

大分行きを急遽決めたので、スカイマークで福岡経由となったのは貧乏だからだ。


博多駅にて。構内?工事中。5月下旬に出張で来たばかりだ。


これはー鳥栖行きの列車かな。




これは「つばめ」。えっと九州新幹線か?なんだったっけ?JR九州の車両が個性的で好き。

 
大分まで乗車したのは、ソニック。「青い」ほうです。乗車は二度目。


ミッキーマウスの後姿に、確かに似ている


明太子弁当を買って乗り込む



 
大分駅には、トリニータのパンフレットが置いてあった。銅像は、キリシタン大名の大友宗麟。

 
復路の博多駅までは、白いソニック。


これはなんというスペースなんでしょうか?車両の連結部にあった。


指定席はこんな感じ。往復6000円のお得な切符は指定席がとれた。


右の手前は男子トイレ

 
座席には、切符入れがある。


床を見て「凝っているなぁ」と。

 
一両全部同じ床ではございません。


間接照明の天井など。飛行機の機内のような荷物入れあり。


窓も撮影してみた。

また乗ってみたいなー。


PR

2009/07/10 (Fri.)23:54 Trackback() Comment(2) 食べ、飲み、乗る等

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

はじめましてコメントさせていただきます。
ソニック、青も白も両方乗られたなんて、うらやましいです!
外見だけでなく、車内もすてきなのですね〜
私は電車が特別好きなわけではないのですが、九州の電車は何かひかれるものがあります。

kaiko URL 2009/07/11 (Sat.) 12:09 edit

Kaikoさん、コメントをいただき、ありがとうございます。レスが遅くなり申し訳ありません。
JR九州の列車のデザインは個性的で、私も好きです。鹿児島から熊本へ移動する際の九州新幹線もとてもすてきでした。…採算的に大丈夫か?と気になるところです。
ソニックはまた乗車したいと思いました。

2009/07/12 13:41

息子いわくフリースペースと言うのでは?またJR九州は電車のデザイナーさんが他のJRとは違う方だそうでしゃれたデザインらしいです。ソニックは電車マニア垂涎の電車です。まだ乗ったことないです。電車図鑑(本)で見たことがあるだけ。

matti  2009/07/12 (Sun.) 21:20 edit

各車両にあるわけではないのですが、フリースペースですか。腰掛けて景色を楽しむこともできる感じでした。今回は、白ソニックに乗れたことは収穫でした。大分行きは、福岡経由のほうがいいかもーと個人的には思います。
JR九州はデザイナーさんが違うんですか。九州新幹線もとてもよかったです。

2009/07/18 08:07

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡