2024
11
22
2010
03
31
サンフレッチェにとってのACL
昨日と今日は、ACLだのナビスコだの、哀しいことにジェフとは直接関係ない試合の日々となってしまった。J2を実感中だ。
サンフレッチェにかつてのジェフのメンバーが集結(?)している今季に、ACL出場権を得たのはめぐりあわせだったのかもしれないが…。「そりゃ、おとそ気分も吹き飛ぶなぁ」と、天皇杯のG大阪優勝を受けてのサンフレッチェACL出場決定のことを思い出した。ACL出場のための準備の大変さは、グランパスの時に多少はかじっていたので、少々気の毒に思った。だが、スポーツナビの記事・広島、初のACL挑戦に向けて 選手、フロント、スタッフ、それぞれの思いをあらためて読んでみて、広島にあるチームがACLに出場する意味を知った。
そして、実際、相手チームは広島平和記念公園や原爆ドームを訪問している。時間のない中でのこれってすごいことじゃないか?スポーツの二次効果というか副次的作用というのだろうか。サンフレッチェには、これからぜひ勝ち点を積み重ねてほしいと願う。
という思いとともに、中島や山岸たちが活躍しているのを、少し複雑な気分で見ているのであった。中島は楽しんでいるようで、J's GOALに写真も掲載され、山岸もマイクパフォーマンスしている。工藤はよくオファーを断ってくれたなぁ…(しみじみ)。
2010/03/31 (Wed.)23:11 Trackback() Comment(0) Jリーグ他チーム(蹴球)
Comments
Trackback
Trackback for this entry: