忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)16:09

2006
08
13

爆睡、爆食…そして

夏ばてではなく、ここんとこ腸の不調(しゃれではなく、腹部膨満感ってやつ)で食べれない。消化器のドクター曰く「食べなければいいんだよ」と根本的解決にならないことを言われていた。



18切符シーズンのため、例のごとく使用して快速とか鈍行で新潟へ。この年齢でこの移動、貧乏は体力に勝つ!の一念(でも、うちの両親世代でも使っている方々は多い)。さすがに、出張や海外(九州とか北海道、あるいは四国)は除く。



ということで、新潟へは朝食も食べず出発。18切符の旅だったのだが、乗り換えだけ目覚めて人に付いて行き、あとは爆睡していた。長岡過ぎて、「新潟市内の豪雨で普通列車が詰まっています。しばらく停車します」と停まっていた駅は、羽生なんちゃら駅。先ほど調べたら、羽生田駅だった。



と空腹状態で到着したので、もう食べたくて食べたくて…。結局消化器の先生の言うとおりだったのか…。



img20060813.jpg

うわさのイタリアン

アウェイゲート入り口に売り場があったのに

わざわざ入ってすぐ見えた「みかづき」の看板に突進し購入

生姜(右側)が効いていたが、味がはっきりしない

あんかけスパゲティ@名古屋で育ったんで(?)

こういうもの自体は抵抗はない

ちなみに、あんかけスパゲティはあんこがかかっているやつじゃない

(それは喫茶マウンテンそのblogへどうぞ)

全国どこでもあるスパゲティだと思っていた

青春の味はここここも同じ)なんだけど、これも一種のあんかけスパ…じゃないかも




img20060813_1.jpg

地球環境宣言とやらにチェックする

冷房は28度・暖房は20度

エコ製品を買おう

ふんわりアクセル(←ジェフはこれではいかんけど<試合の入り方)

レジ袋を断ろう

コンセントからこまめに抜こう

蛇口はこまめにしめよう




「これであなたもチームマイナス6%の一員です!」とバッジをもらう

勧誘のおにいさん、試合終了後「千葉の皆さん、おめでとうございます!」




img20060813_3.jpg

イタリアンの後ビールを(600円)

リユースカップ、返却すると100円戻る




img20060813_4.jpg

なんだかまだ食べたい

ってことで、アウェイゴール裏でしか買えないという噂の

サケいくら丼(700円)

美味ぃぃぃ




img20060813_2.jpg

一緒に購入したのは…ギネス

500円(あとで100円戻る)でも普通のビールと量が違う

うちの近所のスーパーだと270円で買えるやつなんだが




そして、ムーンライトえちごに乗り込む前に、また少し飲んだのだが…。おかげさまで帰宅するなりお腹を壊した馬鹿だった。風邪は全快の模様。



グルメレポは、毎度のこちらとかあちらに期待です。
PR

2006/08/13 (Sun.)19:54 Trackback() Comment(0) 食べ、飲み、乗る等

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡