忍者ブログ

2024
04
28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28 (Sun.)20:43

2007
02
22

A代表合宿終了

A代表、合宿終わる
 19日に終了とのことで、一度ぐらいは見てみたかったなぁと、スポーツ番組での映像を見て思った。背景から、稲毛や秋津を使っていたようだ。最後に、ジュビロの川口がケガをしちゃったようで、開幕はレイソル戦と思ったが、U-22で試合に出場していた松井のリーグ戦出場が濃厚なのだろうか。
 記事、結構あるが、貼りまくっておく。…と思ったが、途中でめげました…。U-22に関しては次の記事に。
 JFA
  今年初の日本代表候補トレーニングキャンプがいよいよ開始(07.02.16)
  日本代表候補、今年初のトレーニングキャンプが終了(07.02.19)
 J's GOAL
  PHOTO NEWS→検索結果
  【日本代表候補トレーニングキャンプ】2/16練習後のオシム監督(日本代表)コメント
  【日本代表候補トレーニングキャンプ】2/16練習後の選手コメント
  【日本代表候補トレーニングキャンプ 2/16レポート】2007年日本代表初試合は、大学生相手に5-2、4-0の勝利。オシム監督の選手たちのメンタル面を前向きに評価
  【日本代表候補トレーニングキャンプ】2/17練習後の各選手コメント
  【日本代表候補トレーニングキャンプ 2/17レポート】練習試合翌日も2部練習をみっちり行うのがオシム流。「考えながら走るサッカー」の実践はまず体で慣れることから始まる。
  【日本代表候補トレーニングキャンプ】2/18練習後の各選手コメント
  【日本代表候補トレーニングキャンプ 2/18レポート】5対3や6対6でビルドアップとサイドからの攻撃を徹底。オシムイズムは一気に浸透。
  【日本代表候補トレーニングキャンプ】2/19練習後のオシム監督コメント
  【日本代表候補トレーニングキャンプ】2/19練習後の各選手コメント
  【日本代表候補トレーニングキャンプ 2/19レポート】東海大との練習試合で選手の適応能力を見究めたオシム監督。チームとしても確かな前進を感じさせる

PR

[リンク貼っただけの続きはこちら]

2007/02/22 (Thu.)01:51 Trackback() Comment(0) 日本代表(蹴球)

2007
02
07

オシム監督DVDとアシマ夫人

7年前にNHK-BSで放送されたそうな

 寡聞にして存じませんでしたが、7年ほど前にNHK-BSで放映された「引き裂かれたイレブン〜オシムの涙〜」が3月にDVDとして発売されるらしい。

 セルビアのサッカーを追いかけるYUYUさんのblogで知った。↓から飛んでみてください。情報、ありがとうございます。

 YU YU FOOTBALL LOG・引き裂かれたイレブン









日経on the web

 忘れていた。オシム監督の連載が始まっている。Numberはちらっと読んで、今度の召集はGK4人とか、千葉で合宿とか…。もうすぐ来日ですね。

 日経 on The Web・オシム@ジャパン









久々に「婦人公論」を買う

img20070207.jpg

買おうかどうしようか迷う

(この雑誌、ターゲットは若年層ではないので

若い女性が買うのも恥ずかしいだろう、絶対に

私はターゲットに入っているけど、あんまり買わない

以前はもっとおとなしい雑誌だったのになー)




img20070207_1.jpg

お!これは仕事に使えるな(と半分買う気に)




img20070207_2.jpg

おおおお〜!まさかこんなところでアシマ夫人に会えるとは

そして購入

あんまり男性は興味の無い内容かもね

オシム監督は、ものすごく恥ずかしがりやさんで

「二人の仲は鳥も知っていた」(あちらの諺)とのこと

周知のことも多かったよん




「婦人公論」最新号

2007/02/07 (Wed.)20:05 Trackback() Comment(0) 日本代表(蹴球)

2007
01
03

オシム監督の年末年始

オシム監督、観戦するの巻

 日本で年越しするのは、初めてのオシム監督と思う。が、やはりただの年越しではなく、高校サッカーやら天皇杯やらあちこち縦横無尽に現れたようだ。ジェフサポにとっては驚くことでもないだろう。今日帰国の途についたようだ。すぐ中近東へ行くらしい。

 せっかくなので、覚書のためにリンクだけ下記へ。ついでに、高校サッカー関係も。

 nikkansports.com・双方たたえるオシム監督/天皇杯

 デイリースポーツ・オシム監督が観戦

 スポーツ報知・オシム監督、八千代・米倉に熱視線…全国高校サッカー選手権第2日

 スポーツナビ・高校サッカー特集

 J's GOAL・高校サッカー特集

 日本テレビ・第85回全国高校サッカー選手権大会





オシム監督かく語りき&日本代表関係

 インタビューだったり、各紙の分析だったりする。

 羽子板を持たされるオシム監督…。そして、「重圧は、慣れてしまうと自分で受けたくなるもの。家内からも重圧を受けているので、重圧の毎日だ」(下のYOMIURI ONLINEをどうぞ)。お茶目なんだかなんなんだか(笑)。

 スポーツ報知・2010W杯アジア予選、今の力では突破は難しい…オシム監督インタビュー

 YOMIURI ONLINE・練習でこそ、チーム出来上がる…オシム監督が方針語る

 SANKEI.WEB

  【オシム流】(1)日本人のサッカー

  【オシム流】(2)もの言う指揮官

  【オシム流】(3)世代の連係

  【オシム流】(4)イレブン一変 選手選考 健全な競争

  【オシム流】(5)07年への宿題 チーム力、経験がカギ

 nikkansports.com・海外組でオシム日本に必要なのは高原

 スポーツ報知・オシムっ子が入閣…難解用語の“通訳”←1/7追加









テレビでもオシム監督が登場

 テレビでは、NHK-BS1で1日19:10より。再放送が確か6日の18:10だったかにあるため、見逃した方はどうぞ。ベテランの山本解説委員が質問していたせいか落ち着いたインタビュー。オシム監督の意図はよく伝わったのではないかと思う。巻は見ていたかなぁ…。吹き替えなのがアレなんで、できれば字幕でお願いしたい<NHK

 民放(フジ)では12月にやっていたダバディのもよかったけれど(あ、最後のを見ていない)。

2007/01/03 (Wed.)17:46 Trackback() Comment(0) 日本代表(蹴球)

2006
12
07

男子サッカー、アジア大会お開き(らしい)

えっと日本は予選で敗退?

 今週に入って、出張と残業が続き、出張で直帰すると、U-21の試合も睡眠時間に充当し…(毎度ですけど)。

 今朝知ったのだが、北朝鮮戦は水本は途中交代して、結果は敗北。得失点差をもってしても2位通過は無理だった。…ということで、男子サッカーのアジア大会はお開きになったそうな。北朝鮮はU-23だったらしですが、来年から北京五輪は予選が始まるはず。北京弾丸ツアーを目指す管理人としては、是非踏ん張ってもらいたい来年のU-21(U-22)である。

 代表関係記事、全部貼っておきましょうか…。

 J's GOAL 五輪代表

   【U-21日本代表 vs U-23シリア代表 レポート】落ち着きを取り戻し、シリアを下す。準々決勝進出へ一歩前進。

  【U-21日本代表 vs U-23シリア代表】試合終了後のU-21日本代表各選手コメント

  【U-21日本代表 vs U-23シリア代表】試合終了後の反町康治監督(U-21日本代表)コメント

  【U-21日本代表 vs U-23シリア代表】試合終了後のFajer EBRAHIM監督(U-23シリア代表)コメント

  【U-21日本代表 vs U-23シリア代表】本日の試合結果

  【U-21日本代表 vs U-23シリア代表】本日のスターティングメンバー

  【U-21日本代表 vs U-23シリア代表:プレビュー】早くも大一番、落とすことの出来ないグループリーグ2戦目はシリアと対戦。

  【U-21日本代表 vs U-23北朝鮮代表 プレビュー】サプライズは本田圭の右サイド!一位通過を目指しグループリーグ最終戦北朝鮮戦へむかう

  【U-21日本代表 vs U-23北朝鮮代表】本日のスターティングメンバー

  【U-21日本代表 vs U-23北朝鮮代表】本日の試合結果

  【U-21日本代表 vs U-23北朝鮮代表】試合終了後の反町康治監督(U-21日本代表)コメント

  【U-21日本代表 vs U-23北朝鮮代表】試合終了後のU-21日本代表各選手

  【U-21日本代表 vs U-23北朝鮮代表】反町ジャパン立ち上げ以来初の敗戦で、2大会ぶりの2次リーグ敗退。

 スポナビ・■2006年 ■ドーハ・アジア大会

  シリア戦後 U-21選手コメント(本田圭、青山直、辻尾)

  シリア戦後 U-21選手コメント(谷口、平山、本田拓、高萩)

  シリア戦前日 U-21選手コメント(本田圭、一柳、松井、辻尾)

  北朝鮮戦前日 U-21選手コメント(本田圭、水本、家長、本田拓)

  北朝鮮戦後 U-21選手コメント(本田圭、松井、一柳、辻尾)

  北朝鮮戦後 U-21選手コメント(増田、平山、水本、青山直)

 スポニチ・反町監督が北京五輪へ危機感

2006/12/07 (Thu.)22:18 Trackback() Comment(0) 日本代表(蹴球)

2006
11
22

昨日の敵は今日の友のU-21

水野は大舞台に強いのか?

 アシストといい惜しいキックといい、大活躍だった水野。韓国チーム監督にも「日本の12番(水野)は韓国にとって非常にやりにくい相手だった」と言わしめたようで。

 正直言うと、水本の離脱とGK西川の離脱(今季絶望ですよね…)を知って、いつもよりテレビ観戦もおざなりになってしまったのだが、水野→増田できれいに決まったゴ〜ル!…って、先日の対戦相手ですよね@ナビスコ決勝。そういえば、ガンバ大阪との試合でも、水野は家長との同世代対決でも力が入っていた。

 とにかくお疲れ様。めちゃくちゃなスケジュールで、特に、アビスパの中村北斗の怪我には言葉を失った。親善試合のはずの昨日の韓国戦。けが人情報を聞くと、やるせなくなる。

 JFA・【日中韓サッカーU-21代表交流戦】両者譲らず、日韓戦はアウェイに続きドロー(06.11.21)

 J's GOAL 五輪代表

  【U-21日本代表 vs U-21韓国代表 レポート】サイド攻撃の光った日本だが、韓国相手にドローに終わる。

  【U-21日本代表 vs U-21韓国代表】試合終了後の水野晃樹選手(千葉)コメント

  フォトギャラリー(水野)

 スポナビ

  韓国戦後 U−21日本代表選手コメント U−21日中韓友好親善試合

  「もっとできるし、もっとやらないといけない」水野晃樹=U−21サッカー日本代表

 nikkansports.com・U21攻撃の軸は水野/親善試合

 スポニチ・増田同点弾!反町ジャパン無敗守った

 スポーツ報知・水野強い!速い!巧い!右サイド制圧…ドンピシャ同点アシスト

2006/11/22 (Wed.)21:54 Trackback() Comment(0) 日本代表(蹴球)

2006
11
17

えっと今度は国立でU-21

ジェフから水水コンビ

 えっと、今度はホーム国立でのU-21。Jリーグと掛け持ちの選手は忙しいですよね。ジェフからは水本と水野が選ばれた。12/1〜15のアジア競技大会@カタールは、水本だけ召集だったはずなので、年内の二人召集はこれが最後か。

 JFA・【日中韓サッカーU-21代表交流戦】vs U-21韓国代表戦(11月21日 東京・国立競技場)U-21日本代表メンバーおよびスケジュール

 J's GOAL

  【U-21日本代表 vs U-21韓国代表】U-21日本代表メンバー発表記者会見での反町康治監督コメント

  【U-21日本代表 vs U-21韓国代表】U-21日本代表メンバー発表記者会見での田嶋幸三専務理事コメント

 nikkansports.com・千葉MF水野、過密日程にもやる気





先日のA代表関係リンク、一つ追加済み

2006/11/17 (Fri.)21:27 Trackback() Comment(0) 日本代表(蹴球)

2006
11
16

北の大地で代表戦

札幌はドームだから寒くないの?

 仕事をぶっちぎって帰宅して、のんべんだらり〜と見ていたのだが、巻はここ最近では一番動いていたのではないか?我那覇の得点は見事。徐々にオシム監督のサッカーになっているのかなという予兆を感じさせる動きだった。でも、テレビで見ていると、後ろからの飛び出しとかわからないんですよね。

 そして、知らない間に時間の経過(またもや寝ていたらしい)。ということで、阿部や羽生、山岸の活躍をあんまりわかっていないのであった。

 我那覇のコメント「(巻と)組んで楽しかったし、競って勝ってくれるので」は、読んでいて素直に嬉しかった。それから、「そうそう、よい点についていうのを忘れてた、一番よかったのは、次の試合のPKキッカーが誰でないか、ということ(笑)。それは大きな収穫だったと思う。」というオシム監督コメントで、今後のPKキッカーが一人消えた(笑)。



 で、今朝のこと。フジTVのとくダネの前節を聞いていたら、なんと小倉さんが珍しく巻を褒めていた。それを聞いてびっくりしつつ、慌てて出勤。他にもJリーグの話題があったのだが、それは次のジェフ関係の記事に書く予定。



 J's GOAL 日本代表

 スポーツナビ

  サウジアラビア戦後 選手コメント(1/2)AFCアジアカップ2007予選 第6戦

  サウジアラビア戦後 オシム監督会見(1/2)AFCアジアカップ2007予選第6戦

  「終わりよければ、すべてよし」(1/2)アジアカップ予選 日本対サウジアラビア

 nikkansports.com・オシムジャパン1位突破/アジア杯予選

 スポニチ

  オシム監督は辛口「悪くなっている」

  我那覇2発 オシムジャパン得点王だ

 SANSPO

   これぞエース!我那覇が2得点の活躍でオシム・ジャパン得点王

   オシム監督、不機嫌装い実は上機嫌…関係者に称賛の言葉残す

 中日スポーツ・オシム日本、3発快勝 アジア杯予選を1位通過

 ワールドサッカープラス・オシムジャパン“らしさ”出たサウジ戦

2006/11/16 (Thu.)19:17 Trackback() Comment(0) 日本代表(蹴球)

2006
11
15

U-21、また寝ていた

水野、スタメン

 …を確認して、J's GOAL速報でちらちらチェックしていたのだが、気づいたら毎度の爆睡に…。水野のプレイはどうだったんだろうか?朝のニュースはA代表のことが多く、阿部は各局でコメントが流れていたが…。

 青木はインドに行っているが、野洲の後輩の乾は水野と一緒にプレイしていたのか…。と最近、飛び級が多いユース世代、管理人、いささか混乱中。とっさに聞かれると、U-21かU-19かわからなくなる時があるのだ。

 下記にJ's GOALのリンクを貼ったが、J's GOLAの日本代表ページの五輪代表のところのほうが見やすいですね。井原とかホン・ミョンボが指導者になっているところに月日に流れを感じてしまう。

 今度は、ホーム日本での戦い。21日、水水コンビが出場するなら観戦したいが、19日@万博、21日@国立、23日@フクアリ、26日@小瀬と、日程がきっついです。

 スポーツナビ・「攻撃陣は結果を出さないといけない」水野晃樹=U−21サッカー日本代表

 J's GOAL

  【U-21日本代表 vs U-21韓国代表 プレビュー】北京オリンピックに向けた初の日韓戦。チームの底上げを図りたい反町ジャパン。

  【U-21日本代表 vs U-21韓国代表】前日練習後の反町康治監督(U-21日本代表)&洪明甫コーチ(U-21韓国代表)コメント

  【U-21日本代表 vs U-21韓国代表】前日練習後のU-21日本代表各選手コメント

  【U-21日本代表 vs U-21韓国代表】本日のスターティングメンバー

  【U-21日本代表 vs U-21韓国代表】本日の試合結果

  【U-21日本代表 vs U-21韓国代表】試合後の反町康治監督(U-21日本代表)コメント

  【U-21日本代表 vs U-21韓国代表】試合後のU-21日本代表選手コメント

  【U-21日本代表 vs U-21韓国代表】試合後の洪明甫監督代行(U−21韓国代表)コメント

2006/11/15 (Wed.)07:20 Trackback() Comment(0) 日本代表(蹴球)

2006
11
13

目覚めたら…U-19は…

 昨晩、やべっちFCのU-19決勝リアルタイム中継を見ていたが、その後、Get Sportsに変わってから、最初から中継が始まり…夢うつつで見る。青木が交代で引っ込んでからは、完全に寝てしまった。

 そして、今朝。PKまでもつれ込んでの敗北を知る。韓国との戦いも厳しかったし、優勝は無理だったか。決勝に関しては、スタメンや交代がイマイチわからんかった吉田監督采配だった。青木も決勝に関してはあんまり活躍していなかった印象。PKをはずしてしまった泣いていた梅崎、決勝で得点した柏木はうまいなぁ…。中京大中京の伊藤翔のプレイは寝ていたので、全然わかりません

 とにかくお疲れ様。顔を上げて帰ってきてください。来年のU-20W杯本番でがんばれ

 JFA・【AFCユース選手権インド2006】U-19日本、またも決勝で敗れ、悲願の初優勝ならず(06.11.13)

 J's GOAL

  【U-19日本代表 vs U-19北朝鮮代表】本日の試合結果

  【U-19日本代表 vs U-19北朝鮮代表】試合後の吉田靖監督(U-19日本代表)コメント

  【U-19日本代表 vs U-19北朝鮮代表】試合後のU-19日本代表選手コメント

 スポニチ・PKに泣いた…日本 悲願初Vならず

 nikkansports.com・日本は初優勝逃す/アジアユース

2006/11/13 (Mon.)23:04 Trackback() Comment(0) 日本代表(蹴球)

2006
11
13

(改題&追加)小倉コーチ、臨時代表コーチ

 こんなそんなのジェフの状態なのに、また代表に召集されてしまった。…という不謹慎な書き方になってしまうが、来週はG大阪戦なのに…。これで、サウジアラビアに負けると、いろいろ言われそうなので、今回初召集のフレッシュな選手たちを使ってやってください(ちょっと見たい)。が、こんなこと書くのも、ジェフの選手に対して失礼ですよね。



(JFA発表の協会スタッフをじっと見つめること数秒)。




 ジェフに在籍していた小倉コーチって、今回からA代表のスタッフなんだろうか?インド戦とかはいなかったと思うのだが、ちょっとびっくり。オシム監督も気心が少しはわかる相手がいて、良かったんじゃないかなぁ。あ、ジェフの選手たちもか。でも、そうなると、また「ジェフばっかりー」と言われてしまうのだろうか。いかん、いかん、自ら作るこの自動思考ループ。



そして、やはり見間違いではなく、小倉コーチは臨時コーチとして札幌で活動中。若い世代(U-17)の担当だったな、そういえば。ドイツ語は堪能というのは知っていたが、U-17の役目が終わればA代表に居つけばいいのになー。



 JFA・【AFCアジアカップ2007予選】日本代表メンバー(対 サウジアラビア代表、11/15@札幌ドーム)(06.11.11)

 スポニチ・オシム監督 忠誠心もチェック

 nikkansports.com・オシムの懐刀、小倉氏が代表に合流

2006/11/13 (Mon.)18:58 Trackback() Comment(0) 日本代表(蹴球)

2006
11
11

(再掲)そして、U-19は韓国戦

青木、途中から出場

 テレ朝とか見る予定の方は、読まないように。リンクを追加しておきます。本家本元AFCのサイトチェックをすっかり忘れていた…。



 試合開始直後に先制され、森島が得点、延長戦にて青木の追加点で逃げ切るかー?と思ったら、韓国が追いつき、PK戦までもつれこむ。インドのコルカタってどこかいな?と思ったら、カルカッタのこと〜?

 J's GOALのリアルタイム速報では、PKの様子が皆目わからず。スコアとしては、2-2、さらに、PK戦は3-2で勝利したようですね。決勝進出、おめでとう〜

未明のテレビ朝日をうつらうつらと見て、青木のて2点目は見逃したものの、PKを6人目に決めたところはしっかり確認。青木にしろ林にしろ、しっかりした受け答えのインタビューだった。あとは優勝目指し、無事に帰国しますように。

 …でも、青木はいつも河原と交代なんね。2月の試合とかも。



 AFC公式サイト・AFC2006ユース選手権

 J's GOAL ユース代表

  【U-19日本代表 vs U-19韓国代表 プレビュー】韓国には負けたくない! 中2日のハードスケジュールながら、気力充実で準決勝へ

  【U-19日本代表 vs U-19韓国代表】本日のスターティングメンバー

  【U-19日本代表 vs U-19韓国代表】本日の試合結果

  【U-19日本代表 vs U-19韓国代表】試合後の吉田靖監督(U-19日本代表)コメント

  【U-19日本代表 vs U-19韓国代表】試合後のU-19日本代表選手コメント

 nikkansports.com

  日本が韓国を破る/アジアユース

  日本王手、韓国下す/アジアユース

 スポニチ

  日本はPK戦で韓国破り決勝進出

  青木 ジェフパワーで2戦連発

  死闘PK戦 林が止めた!日本王手

 読売新聞・日本、アジアユース決勝進出…PK戦で韓国下す

 asahi.com・日本、PK戦制し決勝進出 アジア・ユースサッカー

 サンスポ・U−19日本、PK戦で韓国撃破!決勝は北朝鮮と激突!

 中日スポーツ・日本 初V王手 U―19アジアユース選手権

2006/11/11 (Sat.)09:57 Trackback() Comment(0) 日本代表(蹴球)

2006
11
09

U-21は水野だけ、そして、青木

U-21は〜

 天皇杯の水本負傷交代もあり、U-21召集は水野だけとなった。ぱっと目に言った新顔は、野洲高校の乾とグランパスの津田。…えっと、乾ってまだ野洲高校在学中ですよね!?



 JFA・【日中韓サッカーU-21代表交流戦】vs U-21韓国代表戦(11月14日 韓国・昌原)U-21日本代表メンバーおよびスケジュール(06.11.09)

 スポーツナビ

  高校生の乾が代表入り=14日、アウェーで韓国戦−サッカーU21日本代表(時事通信)

  カレンら20人、平山外れる U−21日本代表を発表(共同通信)

 nikkansports.com・U21代表に野洲の乾、千葉水野ら20人

 スポニチ・U―21代表にカレンら 平山外れる 







U-19は〜

 既に決まっているが、青木の値千金ゴールで、ワールドユースじゃなくてU−20W杯出場決定。夜中の中継を見て、眠かった(どうやらこれで風邪を引いた気がしないわけでもない)。

 青木の「またみんなでサッカーができる」の言葉、よかった

 J's GOAL

  【U-19日本代表 vs U-19サウジアラビア代表 レポート】苦しい戦いの末、ついに、今年最大の目標「世界切符」を手に入れた!

  【U-19日本代表 vs U-19サウジアラビア代表】試合後のU-19日本代表 吉田靖監督・選手コメント

 nikkansports.com・日本決めたU−20W杯/アジアユース

 スポニチ・青木が決めた!U19日本 W杯切符

 サンスポ・後半44分青木が決めた!日本、7大会連続U−20W杯出場決定





 あと、代表といえば、G大阪の遠藤は退院とのこと。とりあえずよかったですね。

2006/11/09 (Thu.)21:48 Trackback() Comment(0) 日本代表(蹴球)

2006
10
26

2006
10
17

U-21練習中、オシム監督講師など

日中韓サッカー大会には水水コンビ

 ということで、二人は既に埼玉で練習中。来週25日に国立で試合である。が、12月のドーハは水野は登録メンバーにいないんだよね…。



 JFA・U-21日本代表候補埼玉合宿メンバー(10/17、18@埼玉)

 J's GOAL・【チケット発売中!】日中韓サッカー U-21代表交流戦 U-21日本代表 対 U-21中国代表(10/25 東京・国立競技場) 大会要項 [ JFA ]

 スポニチ・平山、水本らU―21代表が練習

 中日スポーツ・本田、競争望むところ U−21日本代表候補発表

 スポナビ・フル代表の経験生かす 反町体制で初招集の水本







マスコミにも勉強してもらいたい、はい、そのとーり

 S級とったらJリーグの監督になれるわけで、最終関門コースである。そこで、オシム代表監督が講義。ということで、詳細は↓にて。

 スポーツナビ

  オシム流を熱く伝授 S級指導者講座で講義

  監督術を「卵」に伝授=オシム氏が熱弁−サッカー

 スポニチ・オシム監督予定オーバー150分熱弁

 nikkansports.com・S級指導者講座で「オシム流」熱く伝授

 スポーツ報知・オシム先生の名将3か条…未来の代表監督に2時間半イズム注入









トライアウトは今度もフクアリ使用

 年末年始の予定になるが、長居とフクアリを今回も使用する予定。いろいろな選手の行き先が決まる大事なトライアウトだ。

 Jリーグ公式・Jリーグ、Jリーグ選手協会「2006/2007 Jリーグ合同トライアウト」を開催

2006/10/17 (Tue.)20:52 Trackback() Comment(0) 日本代表(蹴球)

2006
09
19

若武者、がんばった

 やべっちFCのダイジェスト版しか見ていないが、U-17は延長の末北朝鮮を破った。2点ビハインドをよく追いつき追い越したと素直に感動。

 のびのびプレイする若い選手たちに拍手を送りたい。この年代でも、柿谷選手はC大阪のトップチームに所属。キャプテンの水沼選手はちょっと前から知っていたが、マリノス監督になった水沼さんにこんなに大きなお子さんがいるとは思わなかった。

 新黄金世代と言われているが、これからものびのび育っていってほしい。

 JFA

  【AFC U-17選手権シンガポール2006】U-16日本代表、6大会ぶりにアジア制覇!

  試合結果







U-21召集

 ジェフの水水コンビはナビスコもあるので、召集されなかったということで。何気にうちの地元出身選手がいる。サンフレッチェGKの佐藤とか、ジュビロの森下とか…。先日外交からお帰りの選手もいるようだ。

 JFA・U-21日本代表候補大阪合宿メンバー(06.09.18)

2006/09/19 (Tue.)20:33 Trackback() Comment(0) 日本代表(蹴球)

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡