忍者ブログ

2024
03
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue.)13:21

2011
07
19

祝!なでしこジャパン、そして、発掘

おめでとう!(より、ありがとう!かな)なでしこジャパン。突然日本がフィーバー(古い?)しているのに驚いているだろう。日本ってそういう国。アメリカは、good loser であった。宮間がPK戦での勝利の直後に、アメリカチームに歩み寄っていた姿がカッコよすぎ。ウェブ版にもこの様子があがっていたが、もはや探せない。
 → SANSPOで発見。

ジェフサポ的には、対ドイツ戦での丸山選手のゴールがすばらしかった!あの角度で入るなんてすごい。ジャンボさんからは、アシストを間違えているところを突っ込まれていた。

以前、なでしこ大勝という記事を書いているが、これが2007年アジア女子サッカー(北京五輪予選を兼ねる)の時だった。

今は情報がウェブ上でもあふれているが、スポナビのリンクが一番残っていそうなので、それを貼っておきます。

 スポーツナビ
  なでしこジャパンが初優勝! PK戦で米国下す
  なでしこ優勝に歓喜と称賛の声が続々 世界が伝えた日本の快挙


以下は、発掘して見つけた写真。





ここまでは、2004年9月4日味の素スタジアムにて。



2006年2月26日(と思う)、東京V対ジェフのTG@よみうりランド。その時、ベレーザが練習していて飛んできたボールにぶつかりそうになったのは私です。後姿が澤だと思うだけどな。

以上、なでしこジャパンと私でした(?)。んで、ジェフは湘南に負けて2位になっちゃったか…。


【追加】吉田麻也は、カレンとテセと一緒にスタジアム観戦したらしい → 麻也ブログ

PR

2011/07/19 (Tue.)20:37 Trackback() Comment(0) 日本代表(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡