忍者ブログ

2024
05
09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/09 (Thu.)04:20

2007
07
04

ジェフ分補給のため代表見学

 代表はベトナムへ旅立ったようですね。さて、昨日の代表見学。たいしたことは書けないし、写真も無理なので、布陣など詳細は、J's GOALをどうぞ。


60分×1本目
 15:30過ぎに到着したので、巻が得点したことは全く知らず…。播戸がけがで水野と交代した後だと思う。着席して間もなく、GKが川口→楢崎と交代。羽生は疲れながらも動いていた。水野は足も大丈夫そうだ。巻の得点が見たかった。
 管理人の見ていた時間帯は得点も失点もなし。が、テレビの代表戦で今まで見た時より、ボールは回っている印象があった。オシム監督のサッカーが少しずつ浸透してきたのかも。今のジェフの状態を思うと、少し複雑だ。
 ジェフのTGの時も思うが、大学生(この日は明大)の方が声も大きく元気だ。代表は、楢崎のコーチングの声がよく聞こえた。


60分×2本目
 水野と楢崎が残り、その他のメンバーが入れ替え。うーん、ボールが1本目より回らない。高原と矢野の2トップになり、俊輔も遠藤も入っているのだが…。水野は…あれ?最終ライン?山岸の位置も最終ラインより少し前?あれれ?(帰宅後4バックと知る)。
 俊輔はかなり疲れていたようだ。矢野が倒されてPKを得る。「矢野、大丈夫かなぁ」と見ている間に、PKが決まって得点(俊輔が蹴ったことを帰宅後知る)。
 その後、楢崎が、「前!前!」とコーチングしている間に、明大15番(と思う)が得点。明大側に座っていたので、拍手が起こる。
 高原は矢野に何やら身振り手振りで指示か要求かアドバイスをしていたようで、その後、矢野は2得点。山岸は上がるチャンスも少なかった。水野は上がる機会もあり、太田と一緒にうまく動くシーンもあったのだが…。太田はよく元気に上がって動いていた。途中GKが楢崎→川島へ。川島もコーチングの声が元気に響いていた。


おまけ
 2本目組がクールダウンしている間に、1本目は宿舎へバスへ移動した模様。駐車場の方から歓声が聞こえた。2本目の選手たちもしっかりクールダウンする。
 巻が取材を受けているのを、クールダウンのストレッチをしていた山岸と水野が気にしながら見ていた。その横で、楢崎と遠藤は延々としゃべりながらストレッチ。
 オシム監督の姿は全然見えない。試合後、カメラマンたちがどどっと押し寄せて写真を撮影していた時間帯があったが、それはきっとこの写真
 「オシム監督は、もう帰っちゃったのかなぁ」と管理人も帰りかけ、スタンドから下へ降り自販機の前を通ったら、高原と坪井が飲み物を買っていた。その後、井上コーチと唐井GMが出て来た。
 もう一度スタンドへ戻ったら、前薗も来ていた。日テレのラルフ鈴木というか鈴木アナウンサーは楢崎と長く話し込む。去年までうちのキャプテンだった選手もスタッフとじゃれてバスへ向かった。
 えっと、ジェフ分と楢崎分(何、それ)を補給しにいったので、どうしても目線がそっち中心へ… お粗末でした。


 代表合宿見学は初めてだが、見たことは、↓のように書かれるのかぁ。「やっぱりサッカーでもなんでも実際見て感じないとダメだな、私は」と実感した見学翌日の本日。最終日より前日のハードな練習の方が見ごたえがあったのかも。播戸が離脱、伊野波の追加召集決定。播ちゃん、落ち込むな。



カメラマン以外は見学の方々。スポンサー弾幕なら大丈夫だろう(根拠なし)

 JFA
  【AFCアジアカップ2007】日本代表 予備登録選手変更(07.07.04)
  【AFCアジアカップ2007】日本代表チーム 播戸選手が離脱、代わって伊野波選手を招集(07.07.04)
  【AFCアジアカップ2007】3連覇のかかるAFCアジアカップ2007へ向けて好調を維持!(07.07.03)
 J's GOAL日本代表
  【AFC アジアカップ2007】7/3練習後のオシム監督(日本代表)コメント
  【AFC アジアカップ2007】7/3練習後の川淵三郎キャプテン(日本サッカー協会会長)コメント
  【AFC アジアカップ2007】7/3練習後の日本代表各選手コメント
  【AFC アジアカップ2007】7/3練習レポート:播戸の負傷、疲労のピークなど問題を抱えながらも明治大に6-1で快勝。いよいよ決戦の地・ベトナムへ向かうオシムジャパン
  PHOTO NEWS アップ中 明大アップ中 練習場の見学席 太田と俊輔(2本目と思う) 俊輔 矢野 カメラマンが押し寄せたのはこのシーンだったのか(公式カメラマン以外は後ろで集結) 
 nikkansports.com
  FW矢野収穫十分、右目打撲もプレー続行
  オシム監督地獄トレ60分×2本の練習試合
  カタール攻略見えた、最新映像を分析
  播戸が離脱、伊野波を追加招集
 スポニチ
  日本代表変則試合で合宿打ち上げ
  播戸離脱も…練習試合で右足負傷
  オシム監督「ベトナムに負けるかも」
  俊輔1ゴール3アシストも反省…
  矢野2発!高原との連係にも手応え
 スポーツ報知
  巻2発、矢野も2発!日本代表、練習試合で国内合宿終了
  俊輔、エースの存在感!大学生相手に別格3アシスト
  オシム監督弱気「3試合で帰ってくるかも…」
  播戸が離脱へ…右太もも裏負傷
  川淵C、“低調”練習試合に苦笑い
  巻2発!復調に自信…代表練習試合
  矢野、闘志でPK獲得…代表練習試合
  太田、ピッチ縦横無尽…代表練習試合
  坪井、打撲もう大丈夫…代表練習試合
 SANSPO.COM
  オシム監督、バタバタ日本代表に不満…ア杯前に「手応えない」
  消耗戦は任せろ!タフな俊輔、残り15分で魅せた3アシスト
  FW播戸、右太もも裏負傷…検査結果次第では代表離脱も
 デイリー・俊輔 魂の3アシストでチームに喝!
 グランパコ日記・代表の練習試合見学@千葉県 [日本代表] ←詳しいです





次のパフォーマンス
 元気なU-20の情報を。徐々に、青木の写真度(?)が増えてきた気がする。コスタリカ戦は明日7/5の日本時間9:00から。
 JFA・【FIFA U-20ワールドカップ カナダ2007】U-20日本代表、コスタリカに勝ちグループステージ突破を狙う!(07.07.04)
 J's GOALユース代表
  【U-20 ワールドカップ カナダ 2007】7/2練習後の吉田靖監督(U-20日本代表)コメント
  【U-20 ワールドカップ カナダ 2007】7/2練習後のU-20日本代表選手コメント
  【U-20 ワールドカップ カナダ 2007】7/3練習後の吉田靖監督(U-20日本代表)コメント
  【U-20 ワールドカップ カナダ 2007】7/3練習後のU-20日本代表各選手コメント
  【U-20日本 vs U-20コスタリカ プレビュー】決勝トーナメント進出を決めたい第2戦コスタリカ戦、平常心を失わず自分たちの戦いを!
  PHOTO NEWS ランニング中 河原選手サイン中 森保コーチ指導中 内田選手は赤ちゃん苦手? 青木もだんだん写真が増えてきた 
 nikkansports.com
  森島のビリーパフォーマンスに厳しい声
 スポニチ・U20日本 ビリーの次は侍ダンス?
 スポーツ報知・U―20日本は軽め調整…快勝一夜明け
 デイリー・U-20日本代表の敵は気の緩み?

PR

2007/07/04 (Wed.)19:45 Trackback() Comment(0) 日本代表(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡