忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)00:39

2004
12
01

鹿児島なのに寒いよー

今朝は余裕で羽田空港到着。新ターミナル開業日ということか、第一ターミナル(従来の終点)で降りる人より、新ターミナルまで乗車する人が多かった模様。私はJAL便だったので、いつもの通り、浜松町でチェックインして羽田ですぐ手荷物検査、そして搭乗。が、飛行機は全然動かないぞ!離陸の順番待ちの後、15分ぐらいは遅れて離陸。ジェレのお見送りはどうなったのかなぁ。



1時間50分後に、鹿児島空港着陸。Landing下手くそーと思いながら、慌てて特急シャトルバスを探す。寒いぞ、機内放送の通り7度は嘘じゃない。のどが痛い。バスはどこ?・・・シャトルバス、いっちゃった!!一時間後しかない!田舎の空港は普通は飛行機の発着に合わせてくれないのか!?仕方ない、路線バスだ。そして、2時間乗車して、鹿屋市へ。



鹿屋と聞いて「鹿屋体育大学」はスポーツに興味のある人なら普通。しかし、「特攻隊の出撃基地」と即答できる人はいないかもしれない。いや、そもそも特攻隊の説明からせねばならない時代であろう。海軍特別航空隊、略して特攻隊。仕事終了後、自衛隊鹿屋基地内にある海軍資料館へ連れて行ってもらった。展示用の飛行機つーか戦闘機がいっぱいだ〜(わけもなく興奮)。「P3Cだー(この機種しか知らない)」「・・・現役の対潜哨戒機は・・ありません」と突っ込まれる。受付はセーラー服の海上自衛隊のおにーちゃん。「うわー東京からですか?よく遊びにいくんすよ・・・友達が」って、君は国防を担っている一人・・・なんだよね。



041201_1636%7E01.jpg仕事先の人がたくさん写真を撮影してくれたが、私が全部入っているのでアップはできません(きっぱり)。携帯で撮影した桜島。噴煙が少しあがっていた。夏は鹿児島市方面へ、冬は鹿屋市方面へ火山灰は飛んでくるそうだ。掃除する気力もなくなるらしい威力とのこと。



041201_1909%7E01.jpgフェリー乗り場まで送っていただき、150円払って鹿児島市へ。あっという間に到着して下船。宿泊先は鹿児島県市町村自治会館(公共の宿ってやつですね)。パソコン借りてネット使い放題&天然温泉付き。きびなごのお刺身など料理もおいしかった(出かける気力なくて中で済ませてしまった)。そして、ずらりと並ぶ地元の焼酎を隙を見て撮影。黒糖焼酎に一時期はまったことがある。



別項にジェフの記事を書いたら、全部文字化けした。戦力外通知を受けた選手の記事が、日刊スポーツやスポーツナビに出ているらしい。咳が止まらず苦しいので、このあたりで。

PR

2004/12/01 (Wed.)22:47 Trackback() Comment(0) 未整理で混在中

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡