忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)07:18

2007
03
05

「桜咲く」はまだだった@瑞穂

はぁぁぁ、やられた
 前半のままいけば勝てるかもと思ったが…。後半のグランパス、中盤が動く動く、後ろからどんどん人が飛び込んでいく。ジェフの十八番が奪われた。藤田は移籍してきて昨年ぐらいから非常に効いていると思う。

 山口慶も走るし、水野は本田と張り合っているのはみえみえなんだけど…だけど。惜しいシュートもあったのだけれど…けれど。言葉が見つからない。

 スピラールのけがで(早い回復を祈ります…と思ったら全治6ヶ月!)、米山が入ったがグランパス守備陣は乱れず、最後の砦の楢崎は完全復活だぁぁ(なんでジェフ戦でそんなんになるのさ)。

 ジェフも悪いことばかりでもなかったけれど…。失点シーンが全てを物語っていた。水本が抜かれてずどーん!そして、グッピー(泣。それまでふんばってきた君のがんばりはあそこで水泡と帰した。でもめげないでくれ、おねーさんおばはんは応援してるぞ。

 それにしても、選手交代はもうちょい早くなんとかならんかったもんかのう…。勇人はキャプテンとして、大きな身振りや指示を出してがんばっていた。そして…試合終了後ピッチ上での挨拶も終わり、ゴール裏へ向かう選手たち。ベンチからも負けじと追いかける。途中から交代した選手たちも出番のなかった選手たちも。全員で戦う"WIN BY ALL"が垣間見える瞬間だった(と慌てて付け加えてみた)。気づいていたけど、書き忘れていることって一杯あったりして。…最近物忘れも激しいし←言い訳

 ジェフ公式・試合結果
 グランパス公式・2007年J1リーグ開幕戦:vs千葉/試合の模様を更新
 J's GOAL・2007 J1 第1節 名古屋 vs 千葉(瑞穂陸)
 nikkansports.com
  千葉黒部、黒星にも「次がある」/J1
  名古屋本田が泥臭く決めた/J1
  千葉がミスから2失点/J1
 スポニチ・本田「僕の辞書にない」ゴール決めた
 中日スポーツ
  グラ・楢崎、完封スタート 守護神復活 
  赤鯱伝説・名古屋、白星発進 2得点、完封で快勝中村が振り返る千葉戦

山崎川の桜はまだ 瑞穂へ 新人選手研修中 櫛野挨拶 巻佑樹挨拶 和太鼓 アップ中 アップ中 グランパスゴール裏 ジェフゴール裏 アップ中のストヤノフ 風船が空に 花束贈呈 ジェフ集合写真 グランパス集合写真 撤収中1 撤収中2 撤収中3

名古屋の桜の名所のひとつ山崎川の開花はいつ頃だろうと思いつつ、瑞穂のゲートを2年ぶりにくぐり、入場する前も入場した後も、新加入(新人選手)が大きなネームプレートを首からぶらさげて売り子さんやらなにやら奮闘中。写真はグランパスユース出身GK長谷川選手。

新加入選手の紹介で、グランパスJr.くんと並ぶ櫛野。相変わらずのようすだったが、↓の記事に載せた通り、後半開始直前はジェフの選手と旧交を温めていた。巻佑樹選手は最後に紹介される。巻ご一家をお見かけしたが、お母様はグランパスのタオマフだった…。

 ジェフの選手はアップ中であるが、開幕セレモニーは粛々と進み(?)、長篠陣太鼓じゃないなんちゃら太鼓の演奏で景気をつけて、風船をそらに飛ばし、フェルホーセン監督へまっつぁかや(松坂屋)から花束贈呈。

 グランパスのゴール裏一文字人文字は、まわる@さんとこをどうぞ。それを見るまで全く気づかなかった管理人である。

 選手入場後、審判団と両キャプテンに花束贈呈。勇人の腕の赤いキャプテンマークが眩しい。グランパスはアウェイチームにエスコートキッズをつけてくれないが、開幕は選手たちの子どもを連れて入場するらしく、増川やヨンセン、そして楢崎も長男・大耀くんを連れているような…。

 試合中の写真は、一応自主規制でここには載せないがどっかにあるかもしれない。そして、夕暮れ迫る瑞穂をジェフの選手たちも撤収していったのであった。
 余談だが、試合観戦後、ホルモン焼きを食べまくったのだが、そこの店長がグランパスのファンで今は全く観戦していないらしく、ピクシーや小倉の大ファンで、雨の長良川でのリフティングも見に行ったと聞くと、なんだか悔しくビールをついついおかわりしてしまったのであった。そして、予定の新幹線に乗り遅れて帰京した日曜だった。

PR

2007/03/05 (Mon.)21:34 Trackback() Comment(2) 丸ごとジェフ(蹴球)

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんばんは。開幕戦は姉(とりあえずグラファン)とメインで観戦致しました。完敗でしたね。
前半はジェフペースだったという人もいますが、ゴールポストに当たった以外は、得点の匂いはありませんでした。
グランパスは抑えられていたのではなく、スピラールの負傷退場もあり、自ら攻撃を抑えていたということ。後半ジェフの足が止まりかけたところから仕掛け始めたというグランパスの術中にはまったわけです。(後半、ジェフのシュートは0!?)
フェルホーセン監督ってホントに戦術家なのね・・・と、改めて思いました。そして、それを実践できる選手たち・・・グランパスは、今年は大崩れはないでしょうね。これで、エースケでも来ようものなら!!!
姉が「プロの選手としてありえへん!」という失点も、「あんなゴールは、僕のサッカー辞書にはない」・・・相変わらず口の減らんHONDYでございました・・・。


ぱんだ  2007/03/07 (Wed.) 00:14 edit

ぱんださん、こんばんは。管理人・しょうです。観戦お疲れ様でした。

ヨンセンが来てからのグランパスに不気味な思いを抱いております。ホンディは小倉とレフティの双璧を成すらしいので、どうなるんでしょうか?
スピラールが今季絶望かもしれない大怪我ということに、ちょっとショックを受けております。

グランパスのことばかり書いてしまうところが、ジェフらしさが出ていなかったという証明でもありますね。悲しいことですが…。どうでもいいような気もしますが、今後は一度ぐらい山崎川の桜が見れる季節に試合をしてほしいですー。

2007/03/07 22:22

今晩は~。拙ブログにお越し下さって恐縮です。
臨場感あふれる写真が楽しくて、思わずリンクを張らせていただきました。
U22代表で本田圭と同僚?になる水野に注目しています。ちなみに巻も好きな選手です。
フクアリにお邪魔したときは、よろしくお願いしますね♪

エリコ URL 2007/03/08 (Thu.) 23:18 edit

おはようございます。管理人・しょうです。こちらまでコメントいただき、ありがとうございます。ジェフ系blogは写真が多いのですが、うちなど目に留めていただいて、ありがたいやらお恥ずかしいやら。本当は試合の写真は掲載できないんですけど(Jリーグの規定とジェフからもお達しあり)。

本田と水野は張り合っていましたよ~。後半はメインサイドだったのでよく見えました。今日はグランパスは小瀬ですね。ジェフは開幕です。フクアリへのお越しをお待ちしております。

2007/03/10 10:49

Trackback

Trackback for this entry:

ジェフ関係ニュース

アーカイブや検索


PR リフォーム 東京

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去の月別記事
【2004年10月が最古】


カテゴリー別記事
【「未整理で混在」を放置中】


ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

    リンク

    My BlogList

    プロフィール

    HN:
    しょう(syo97)
    性別:
    非公開
    職業:
    さすらい族
    趣味:
    サッカー観戦、PCを触っていること、読書(ノンフィクションとか歴史とか特定のミステリーとかマンガとか普通の小説やエッセイなど節操がない)、観劇(最近ご無沙汰)、映画鑑賞(昔は映画の会に入会)等

    携帯はこれで

    カウンター

    アクセス解析

    RSS

    世界の遺跡